声の女性化手術。8日目 | MTFチャリン手術ブログ

MTFチャリン手術ブログ

性同一性障害SRSなブログです。

性転換編はナゼか放置…。

気が向いたらカキカキします。

再検査行ってきました。

2ヶ月後からのボイストレーニングの説明を受けてからボトックス注射を喉に打ちました。

ボイトレは腹式呼吸から始めるのですがこんなに出来ないの??

難しい。

意識って大切ですね。

ボトックス注射が怖かったです。

喉に直接ですよ。

でもいざ打たれると打たれる前の恐怖とは裏腹にすぐ終わり、痛もなかったので安心しました。

内視鏡で傷口の確認も先生からちゃんとくっついてますよって言われたので本当に安心しました。

これで声の女性化手術の日程が終了しました。

無事に終わったご褒美で浮かれて買い物しに行きました。

ロッテマートではいらないものたくさん買っちゃったのでホテルまで帰るのが重くて大変でした。

これ日本まで持って帰ると思ったらもっと大変ですね(笑)



これから喉を労って2ヶ月後からのボイトレ頑張ります。

女性のヘルツ200〜250Hz(男性100〜150Hz)の為にもね。