【マインド再構築メソッド】解消者の声
【自由に本当の意味で自分らしく選択していけます】 
Y・Sさん(40代女性) 岩手県在住    トレーニング期間 2019年3月12日~4月21日(40日間)

 

 

 

このコースを受ける前はどんな状態でしたか?

 

誰かの基準で、全ての物事を常に常にジャッジして、苦しい状態にありました。


周りに対しても、いつも正しさや正解を求め、

更に自分自身もどんどん窮屈になっていました。

 

 

このコースを受ける前まではどんなことを学んできて、その結果どうなっていましたか?

 

心理学、ヒーリング
実践しよう❗️と常に頑張りますが、うまく出来ない、思うように進めない自分をより強く意識することになり、

結果としては『出来ない自分がダメなんだ…』と焦っていました

 

 

 

このコースを受けようと決めた理由は何ですか?

  

作山さんのブログを拝見し、

いつも同じような問題で衝突する主人との関係を、私に原因があるのなら変えたい❗️

と思ったからです。

 

 

受けてみての感想を教えてください。

  

レーニングを始めてから卒業するまで、毎日、

そして分からない事に対しては都度何回でも指導やアドバイスを頂きました。


捉え方を間違ったときには『違います!』、自分で気づけずとも出来たことには『すばらしい!』と誉めて頂いたりと、

どんなことに対しても回答を頂けました。

 

 

具体的に何がどのように変わったことが、ご自身にとって一番大きかったですか?

 

常識や、自分の中の勝手な思い込みから選択してきた今までから、

とにかく自分の基準だけで考え選択していく❗️という部分です

 

ネガティブは解消しましたか?

 

.始める前は特にネガティブと思っていなかった私ですが、

トレーニングを受けてみて、自分のネガティブな部分に気づきました。


ネガティブに感じることは今もありますが、

それについての対処が出来るので、あまり意識しなくなりました

 

 

今の状態はどんな感じですか?

 

今までやこれからの事にとらわれ過ぎず、今のことに時間を使っています。

 

 

知らない人にこのメソッドの特徴を簡単に教えてあげてください。

 

今の自分の在り方がとても大事で

自由に本当の意味で自分らしく選択して行ける方法です。

 

 

今後、また、ネガティブマインドに戻る感覚はありますか?

 

ネガティブに感じることはあると思いますが、

以前のように戻るとは思えません。

 

 

その他思ったことをなんでも書いてください。

 

初めはむしろ、今まで私が学んだことと真逆な考え方で、卒業出来るか不安もありました。


でも、毎日何度でも、同じことであっても繰り返し教えて頂けた事が、とても心強かったです。
このトレーニングを受けることが出来て、自分の為に時間を使うということの概念が変わりました。
最後までしっかりと向き合って下さった作山さんには、とても感謝しております…ありがとうございました🙇