こんにちは 作山美幸です。







旦那さまが頼りない

情けなく見えてしまう



そんな悩みを持つ女性がいます。


そういう女性はたいてい
とてもしっかりしていて自立型。


お仕事をバリバリとこなして収入もある
または、
気が利く完璧主婦だったりします。


でもでも本当は、
心の奥底に


負けられない

頼っちゃいけない

一人でやらなきゃ


という思いがある方が多いです。


先日
カウンセリングにいらした女性もそうでした。




もちろん、そうやって
努力してスキルを身につけて
実績を積んで
生活を整えてきたのは
本当にとてもとても素晴らしいです。


でも

この思いが過ぎると
結局は苦しむことになるんですよね。


頼っちゃいけない
というマイルールに
自分も周りもくるしみます。



そういう
生きづらさをつくるマイルールは
今までの経験から作られたもので
おおくは両親との関係性から生まれています。


すべての問題は
「愛の枯渇から生まれる」
と言われていますね。


つまり・・・


「愛されなかった私」という思い。゚(T^T)゚。


『自己否定』とか『無価値観』
とつながっています。





これが心の奥にあるから
自分を守るために
鎧をきてしまうんです。


そして、この鎧が
せっかく来た愛をはじいて
パートナーの出番を奪うことなってしまいます。


無意識に


旦那さまの役割を奪っちゃってる
そんな自分はいませんか?


強がりさんで
できるオンナをやっちゃっていませんか?



上に立ちたい、頼れないのは
自分の弱さを認める強さがないから
なんです。


私はこれを
ソウトウにやっていたので
強がらなくちゃいけない気持ちわかります。
(;´д`)トホホ


自分をまるごと認められるのは
女性ならではの柔らかな強さ。



これがあるから
愛が受け取れるし
旦那さまが頼れる男に育つ
んです。


どうしても頼ることができないのなら
まずは、自分とつながることから
始めてみてくださいね。


人は・・

認められたいし
このままの自分を愛してほしい


んですよね。


私はそうです(*^。^*)


その気持ちを認めて
自分で埋めていく


そんなコツコツの作業が必要です。


そして、一度
勇気を出して負けてみる
そんなチャレンジをしてみてください。