ファンデ難民★ | miyuriの何でもかんでも書いてみる!

miyuriの何でもかんでも書いてみる!

はじめまして!
毎日の日常を綴ります♡
おかいもの、美容、ダイエット、ワンコ、時々家族について。アメンバー記事はネガティブ&夫婦間問題のみです。交流ある方しか承認しませんのであしからず!2PMと横浜流星くんが大好き♡最近Stray Kidsに沼りました♥♥

事の発端は6年間愛用してたドゥーエのノンケミカルの日焼け止めが廃盤になってしまったことから始まったベースメイク難民の私えーんえーん


まずこの6年間ドゥーエとヒノコスメのクリームを混ぜて塗って、フェイスパウダーでベースメイク完成してました。ノーファンデですがけっこうトーンアップするし何より全く崩れなかったんです❣


でもドゥーエの日焼け止めが廃盤になってしまったので似たようなやつ探してたんですが出会えず悲しいハートブレイク


まずはBBクリームをミシャとドクターシーラボで試したんですが、色味が合わない泣き笑いそしてベタッと塗ってる感すごくて厚塗り感がやばいアセアセアセアセ


そしてバイユアのバームファンデを買って使ってみてたんですが、仕上がりはキレイけどマスクして仕事してたら一瞬で鼻とか頬とか崩れまくりガーンガーン

フェイスパウダーは同じものなのにこうも違うんですね悲しい


次にヒンスのクッションファンデを買ってみて、そのままつけたらバイユアと同じくつけたてはキレイけどマスクで崩れちゃうダッシュ


今日は残り僅かのドゥーエの日焼け止めを下地に使ってから鼻と頬だけクッションファンデをポンポンしたらなかなかいい感じでしたひらめき飛び出すハート

でも今日はノーマスクだったので崩れるかもなぁえーん


結論はノーファンデの方が絶対仕上がりはキレイし崩れません❣


なので重めとのレビューを信じてヒンスの下地をポチ済ニヤリメガ割終わるまでに届いて良かったらストック買いたいけど、届くかなぁー?飛び出すハート


試したものたちキラキラ


ヒンスの17番は色味は完璧でしたひらめき飛び出すハート


3色あって迷ったけど、グリーンを買ってみました!


そういえばPRPを入れて1週間経ち、腫れや内出血は無くなり、少し頬の毛穴が改善されたような??


2週間後から徐々に効果を感じるらしいのでまだまだ気長に待ちたいと思いますラブラブ


またヒンスの下地届いたらレポしますルンルン