おはようございます晴れ
 
やっと華金!
乗り切ったGW明け&ワンオペ続きの平日!
 
お疲れ様~自分!!笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
 
まだ中途半端な記録になっていた、
GW東海エリア帰省旅行の続きです気づき
 
帰省2日目に親戚家族と一緒に向かったのは・・・
鈴鹿サーキットパーク!!!in三重県!

ご覧のとおり、

半日遊んで全力で疲れ果てたお姉ちゃん3人組。笑

 

ちなみにガチ寝していますよだれ

 

三重県にありますが、

名古屋からも行きやすい場所。

 

小学生以降からは自分で本格的なバイクを操縦したり、

体験型タイプの遊園地で男女問わず楽しめるので1回の訪問でオススメの場所になりました下差し

 

 

未就学児向けの迷路のようなアトラクションもあったり、

赤ちゃんから乗れる観覧車もあり、

無理せずのんびりと楽しむことができました気づき

四女、生後3ヶ月ではじめて観覧車が記念ができましたハート

(本日から生後4ヶ月!あっという間過ぎて寂しいハート

 

ただこの日はこどもの日。

↑鯉のぼりが風が激しすぎてよく分からないことに。笑

 

ものすごく天気が良すぎて、

陽射しが辛い・・・太陽

 

なおかつGWということもあり、

混んでおりいずれのアトラクションも30分~40分待ち。

 

こども6人の大所帯での移動だったので、

こどもたちを抱っこしたりベビーカーを坂で駆け上ったりと

大人みんなヘトヘトになりましたピリピリ

 

屋外施設かつ坂が多めなので、

春・秋での利用がオススメです!

 

更にこの日はいきなり大きな煙が発生してサイレンオンが鳴り響いたのですが、

まさかの全国的ニュースにもなる大きな火災が発生していました。

 

こどもたちも怖がっていましたが、

負傷者がいなくて良かったです。

 

全員がバテバテで寝ちゃった子もいたために、

半日しかいられませんでしたが

こどもたちが全員小学生になったらもっと楽しめそうだね~

っと大人たちで話しながら将来のこと考える1日になりました。

 

名古屋と行ったら遊園地は

レゴランドなイメージでしたが、

・長島スパーランド&アンパンマンミュージアム

・鈴鹿サーキットパーク

っと三重県にいずれもあるのですが

充分に行ける範囲内で楽しめる場所でしたキラキラ

 

 

こどもたち同士で親戚と

「また遊ぼうね~」っと約束していたので

また今年中に帰省できたら嬉しいなキラキラ

 

っということで帰省中は2日間とも

全力で東海エリアを楽しんだのでした爆  笑ラブラブ

 

3日目は帰路をPA・SAを巡る旅をしたので、

またあと1日分の帰省旅行記を残せればと思います気づき

 

楽天お買い物マラソンで、

気になっていたワンピースをポチりました下差し

来月誕生日を控えていまして・・・デレデレ(自分の)
 
夫とこどもたちが小学校&保育園へ行っている間にデートをしようと思い、
ワンピースを新調してみました★
 
可愛くてオフィス仕様にも良さそう!!キラキラ
 
さて本日も習い事・病院デーになるので、
無理しすぎずに頑張ろうと思いますチョキ