おはようございます太陽
 
今日も朝から自分の病院のため
ワタワタと家事を朝から片付けていました★
 
以前から悩んでいる産後不調のひとつ、
右腕のしびれが治らなくて・・・。
 
今日は首に注射を打ってきます・・・!
 
最近痛みに慣れてきてしまい、
何とかなるのですが昨日は急に右手でつかんでいたものを落としてしまったり
危ないので早く治したいです笑い泣き
 
 
さて、もう3学期も終わりが近いのか(?)
長女の小学校は早帰りが続いています気づき
 
給食を食べたら帰ってくるので
長女との時間がたっぷり!!
 
一緒に晩御飯の準備をしたり、
カフェに一緒に行って楽しく過ごしていますびっくりマーク
 
最近よく一緒に行くのはスタバ!!
 
新作の花見だんごフラペチーノが美味しすぎて
長女とふたりでハマり中ですラブラブ
 
スタバでは各々読書タイム・・・ハート

私が読んでいるのは育児本。

次女が発達指摘を受けたこともあり、

最近サボっていた育児本を読んで改めて自分の育児を振り返りをしています。

 

反省することも多々ありますが、

過去は変えられないのでいまから変えられることを実践しています。

 

時間があるときの読書タイムは必要だな・・・っと実感する日々。

 

普段はやんちゃな長女ですが下差し

読書タイムでは集中力が素晴らしいのです・・・キラキラ

 

1年間ずっとブームが続いている

・おしりたんてい

・かいけつゾロリ

のシリーズに関しては1時間で3冊読んでしまう速読っぷりびっくり

 

私自身も速読タイプなのですが、

長女はくもんや七田式、幼少期からの読み聞かせ効果もあり

読むペースが速くて毎度驚かされます・・・!!

 

最近マンガもしっかりとデビューびっくりマーク

いまは遅くなりましたが、
長女の鬼滅の刃ブームがきていますびっくりマーク
 
4冊ずつ借りているのですが、
4冊読むのも1時間くらい・・・?
 
繰り返し読んで『面白い!』っと日々楽しんでいます爆  笑
 
次女・三女・四女に続けている
絵本の読み聞かせに参加してくれることはほとんどなくなりましたが、
ひとりでたくさんの本に自ら率先して触れてくれるのは親としても嬉しい限りですキラキラ
 
今日も早帰りデーな長女、
帰ってきたら今日は何しようかな?
 
さて、まずは夫に四女を任せて
病院へ行ってきます~流れ星
 
今日も笑顔で楽しみましょうルンルン