こんばんはふんわりウイング

 

本日で四女は生後2週間になりました気づき

 

あっという間すぎて、

毎日一緒に過ごせる喜びを24時間ずっと感じています。

 

4人目だからでしょうか?

もう大変っという気持ちは一切なく

深夜に抱っこしている時間も

ぐずられている時間も

めちゃくちゃ可愛くてついついに妬けてしまいます♡

(むしろ三女のイヤイヤには毎日うんざり・・・)

 

それでは、第四子である四女・ぺんちゃん

出産レポに引き続き出産入院記録を残したいと思います赤ちゃんキラキラ

 

2024年1月11日(木)に入院し、1月16日(火)に退院した5泊6日の入院記録ですクローバー

 

長いようであっという間だった入院期間・・・ラブラブ

母子共に健康でかつ入院中も穏やかな時間を過ごさせてくれた産院には

感謝しかありません・・・!!

 

では自己満足の入院記録残していきます鉛筆

 

<1日目:1月11日(木)>

出産レポに記載したとおり↓

 

初日はずっと手術待機室のような病室で過ごしました!

ベッドから動けるような状態ではないのでヨシOK

 

気持ちも安定して出産を迎え、

家族と楽しめる最高のお産でしたハート

 

<2日目:1月12日(金)>

ブログでも残した通り、

朝起きて元気なだけでその後はビックリするくらい動けなかった1日でした笑い泣き

後陣痛で大好きなごはんタイムで動くのも「うっ・・・」っとなるくらい。

(それでも完食する人・出されたごはんは残せない人)

 

ごはんは安定のラインナップスター

後陣痛を無理せず授乳時にだけ助産師さんに四女を連れてきてもらい

終日横になってのんびり過ごした1日になりました。

 

<3日目:1月13日(土)>

3日目は午前中までは前日からの後陣痛を引きずっていましたが、

自宅で過ごす三姉妹からのリクエストで夕方にはお見舞いに来てもらうことにして、

気合で起き上がりました!!

 

ごはんももちろんもりもり食べました~気づき

帝王切開による分娩を4回経験していますが、

こんなにダメージを受けるものかと落ち込んだ2日目でしたが

3日目にもなると起き上がるのも楽になりましたチョキ

 

ですが、無理は禁物!

この日も夜間は預けてぐっすり眠られてもらいました★

 

<4日目:1月14日(日)>
急激に元気を取り戻し、
朝から既に張っていた胸防止のために基本的にはずっと四女と過ごしましたキラキラ

 

ごはん中も四女を眺めながらニタニタニコニコ飛び出すハート

体力もめきめき湧いてきたので、

四女のお世話と自分ケア(足のむくみがひどかったのでマッサージなど)をしっかりと行いました!

 

午後からは家族もお見舞いに来てくれたので、

三姉妹と四女の姿をみてニタニタニコニコ飛び出すハート

 

もう四女が生まれてきてくれて本当に嬉しいことですイエローハーツ

 

夜間同室にもチャレンジ!

基本寝ていてくれていたのでびっくりするくらい問題なく過ごせました★

 

 

<5日目:1月16日(月)>
退院前日はやることフルコースが待ち構えていました指差し
 
・写真撮影
・調乳指導
・沐浴指導
・フットマッサージ
・退院後診察
・お祝い膳
・・・退院前日とは思えないほどのハード感。
 
でもごはんをモリモリ食べて頑張りました★

チーバくんが小さい・・・!儚い・・・!!

 

退院後診察も異常なし!

「子宮も問題ないから第5子も産めるよOK

っと軽い感じで主治医に言われてにっこり(体力的にもう無理よバイバイニコニコ

 

お祝い膳は四女と共に食べました飛び出すハート

写真向きおかしいですが、ご愛敬で・・・キラキラ

 

メインディッシュ中に起きてしまって

抱っこしながらステーキを食べたのも良き思い出ですハート

 

最終日の夜はゆっくり預けて

荷造りを済ませてそのまま朝まで爆睡しました~!

 

<6日目:1月17日(火)>
朝起床と共に胸がカチコチだったので、
すぐさま四女をお迎えに行き授乳してからの朝食!

退院準備も4度目にもなるとササっと同日退院の日とが多い中、

トップバッターで退院しましたイエローハーツ

退院日のセレモニードレスは、長女のときからのお下がりキラキラ

他のベビーグッズは3人使ってボロボロになってしまったり

手放しているものが多かったので残しておいてよかったです!

 

帰宅後は三女退院日とは異なり夫が部屋掃除等の家事を全力でしていてくれたので

最高に幸せな1日になりましたピンクハート

 

 

完全個室でのんびり過ごせた5泊6日。

(しかも知らなかった隠し部屋でシャワー室も完備もすっごくいい部屋でしたキラキラ

至れり尽くせりでかかった総額が産科医療保障制度直接払いを利用した結果、
100,834円でした!札束
(三女のときより安い・・・!)
 
既に民間保険で800,000円の給付(帝王切開)されており、
診断書がなくても請求できるようになっており物価は上がっても
こうやって育児支援は増えてきておりありがたい限りですお願い
 
国からも妊娠~出産で10万円の給付が受けられますしねスター
 
3年前と時代は変わりました気づき
 
以上で、
出産入院についてまとめられたので
ブログジャンルを明日から『子育て(ベビー)』ジャンルに移動します!
 
これからも四姉妹の育児日記がわりとしてブログを続けていきますので、
よろしければこれからもよろしくお願いしますピンクハート