こんばんはキラキラ
 
今日は家族でお出かけを控え病院へ行ったり
のんびり近所で過ごしていましたクローバー
 
母も疲れがとれないので、
取り敢えずレモンをかじりました。笑
 
そして無償にチョコクロが食べたくなり、
サンマルクカフェへ行ったのですよ。
(たまにある衝動)
 
サンマルクカフェといえば、
福袋楽しみだな~って。
でもふと気が付く。
 
あれ???
こんなに高かった・・・け???
 
そして福袋が趣味の私、
過去の自分のブログを漁る。笑
 
2018年下差し

なんと気づき

1,000円でほぼ同じではないか~い!!

 

えええ・・・!!

 

翌年はコチラ下差し

1,5倍に値上げしてぶ~ぶ~言っていた人おいで

 

見送っていました~~!!

 

そして昨年はコチラ下差し

チョコクロ3個とプレミアムチョコクロ2個、

更にドリンク半額券(←メルカリで売った)で

1,000円。

 

つまりはずっと値上げし続けて、

更に値上げしてここ5年の間に2倍になったことな様子です。

 

そしてふと気が付く、

我が家は12月26日にミスド150個の引換券が来るのです。

 

チョコクロは年末いりませんバイバイ

 

今年はサンマルクカフェは、

いい・・・かな・・・。

 

福袋ってその年だけの内容を見るとすっごくお得に思えるのだけれど、

過去を振り返るとこうやって値上げを続けているんだなっと学びましたにっこり

 

にしても、

5年で2倍は昨今の物価上昇率より高いです~泣き笑い

 

そう考えるとドーナツ値上げしても、

福袋の値上げ幅を抑えてくれたミスドって神様ですよね・・・スター

 

今後も趣味活である福袋を記録していこうと思った12月の日曜日、

我が家はこんな感じで今日も平穏でしたクローバー

 

来週はいよいよクリスマス!!クリスマスツリー

 

家におもちゃが増える前にこどもたちのおもちゃも一緒に断捨離しよ~っとウインク