NFTの沼(MY CNPストーリー) 1/2(長い前置き) | たけさん!のNFTと新しいこと大好きブログ(たまに、ペット)

たけさん!のNFTと新しいこと大好きブログ(たまに、ペット)

2022年3月にNFTの世界にハマり、沼ってます。

平成19年(2007年)5月5日に初のホルスフィールド陸ガメ
クルリ(クー)を我が家に迎える。
メスのコロンが我が子なりました。
最初の子クルリは、早や10年超。何度か死にかけるが生き延びる。コロンとの二世を期待。

前置きストーリーは、スルーしていただいてもオッケーです。

2/2をお読みください。



2022年2月に旅行先の温泉で滑って転けて、左側が麻痺しているわたくしは、左腰(骨盤)を強打してしまいました。

この時点で、既にCrypt NinjaのDAOは、出来ていたようですね。

遅いねんですかね?Ninja DAOが早すぎるのでは?


旅行先では、コロナ真っ最中の旅行であったたため、旅館から近隣の受け入れ可能病院はなく、救急車で1時間近くかけ、入院先の病院に到着しました。

病院に入る前に簡易PCR検査を受け、レントゲンを撮り、左側骨盤が結構な大きさで割れてました。

そうです骨盤骨折です。

全く動く事は出来ません。当然旅行中止です。


このまま旅先の病院(関東地方)に入院するか、民間の移動だけしてくれる民間救急車(タクシー)で関西の自宅近くの病院へ転院するかどうかを検討する羽目になりました。

その民間救急車(タクシー)は、ストレッチャーに乗せられた私を運ぶという関東から関西という大移動なので、お高いんです。

今の CNPが二つぐらい買えちゃう料金でした。

そういう風に考えると悔やまれます。


もう背に腹は代えられません。

お高い料金を許容し、翌日に転院しました。


退院してから思ったのですが、痛みがなくなる(骨が一定くっつくまで) 2週間、旅先の病院で大人しく骨がくっつくまで入院し、自分の車で転院した方が良かったかもしれません。


一緒に行ってた妻が、勿体ないのでなーんにも観光なく、二泊目の宿に一人で泊まり、民間救急車が大阪に着く頃に病院到着を合わせました。


すみません。一応このイベントがないとCrypt NinjaファウンダーのイケハヤさんのVoicyにたどり着がないんです。


転院先の病院では、とにかく骨がくっくつまで、ベッドでひたすらにじっとしたけ!の絶対安静治療でした。

この時代の入院は、TVは不要です。

スマホとiPad miniがあれば、暇潰しは、余裕です。

2022年1月だったと思うんですが、メタバースなる仮想空間が熱いという情報やらに触れていた私は、それらからNFTに辿り着きました。

NFTというキーワードで色々ググっていたら「イケハヤさん」という方に辿り着きました。

ん?聞いたことあるな。

確か有名なブロガーさんだったよなで、とうとう「Crypt Ninja」に出会ってしまいました。

遅い遅いよ!(ここが非常に悔やまれます)


入院中にイケハヤさんのVoicyにようやく出会い、2022年4月にNinja DAOに参加しました。

入院中に、イケハヤさんのVoicyを遡りNinja DAOというDiscordのコミュニティがある事を知り、初心者さんは何をしたらいいのか?当時WL(ホワイトラスト)なるものがないとお安く買えないとされていたCNPなるNFTがまもなく発売との事。

情報をひたすら追いかけました。


で、骨もくっつき、入院中のリハビリも順調に進み、身体が20数年前から不自由な私のリハビリはあんまり簡単ではありませんでした。

でも、どうにか社会復帰しなきゃ新しい世界にせっかく触れる事が出来たのに、もっと楽しい人生は残っているはずと思い、リハビリ頑張りました。

2022年4月に職場復帰し、それからずっとNinja DAOとCNPを追いかけました。(今も)

前置きの1/2は、ここら辺で終わります。

後ほど、後半(2/2)を投稿します!