おはようございます🌞


ブログ見てくれてありがとうございます😊🙏💕



パイロットのバリ人パパと、インドネシア🇲🇨ジャカルタで子供たち3人を育てる、Miyureiママと言います看板持ち




今朝はパンダン味のシフォンケーキを焼いてみました指差しホットケーキ



東洋のバニラとも呼ばるこちらのパンダン、
インドネシアではスイーツや料理によく使われますやしの木料理によっては、直接葉っぱを入れたり、ペースト状にして入れたりもするんですが、今回は簡単にKOEPOEPandanペーストを使いました🤗

これを入れるっと一気に南国っぽい味になります。パンダンはココナッツ味と相性が良いので、今回オイルはココナッツオイルを使いました看板持ちやしの木


ただ型にくっついて、上手く取り出せずボロボロになってしまいました真顔これは私のミスです。まぁ味は美味しく、しっとりフワフワに出来ましたウインク

 

レシピはこちらを参考にさせてもらいました(*Ü*)

https://cookpad.com/recipe/3001408?view=single 



日本でも是非パンダンを使って、東南アジア風スイーツ作ってみてください🍩🍨🍧🍦



 


  

 

 

 


ではでは👋