こんにちは☀️



あぁーやってしまった╭( ๐_๐)╮



夜な夜なtokopediaをみていると、ついついお腹がすいて、たまたまみつけたTraditionalスナックの特集みたいなページで、買ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦大量のTraditionalスナック達。。。普段そんなお菓子食べないのに、、、


せっかくなので紹介します。


この白と黒のクルクルのお菓子はKuping gajahと言います。ほんのり甘い固めのクッキーって感じ。結婚したばかりの頃、一時期すごいハマって、こればっかり食べてた時期がありました。素朴な味で美味しいです! 

続きまして左のお菓子はTalas Stickと言います。Talas里芋の事で、このお菓子を買った店はボゴールにあるんですが、ボゴールではこのTalasが有名です✨

右のお菓子はkue Kancing、Kancingはボタンと言う意味で、素朴な味のクッキーに色鮮やかな金平糖がのっていて、とっても可愛い娘のお気に入りのお菓子です💕

続きまして、、、

左がTelur Gabus asinと言う卵とタピオカ粉で作られているお菓子で、食べたときの食感が少し独特な食感(説明が難しい😅)のお菓子です。
右はkripik Singkongという、キャッサバ芋のチップスです。


どれも美味しいのですが、さすがに買いすぎました(¯―¯٥)♥食べ終わる前に湿気ってしまいそうなので、半分はおやつ大好きインドネシア人の義理父の、部屋で食べるおやつ用に渡しました🙏🙏🙏