こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です★

本日の午後は、新宿にありますアパレルの専門学校で有名な文化服装学院にて専攻科の生徒さんたちに

『ひと足早い?!植草美幸の婚活セミナー
植草美幸が恋愛の極意伝授します!』

と称して講義させていただきました。



さすがにファッションの専門学校だけあって、どの生徒さんもみなさんおしゃれさんです。

ファッションはもちろんのこと髪の色もスタイルも、おしゃれな方たちばかりでした。

まだ若い20歳から21歳の女子・男子でしたから、結婚のことなど全然興味がないかな?

と思っていましたが、授業が終わった授業も90分しっかり聞いてくれて、

質問も出てきて、楽しいひと時をいただきました。

若いうちは、そのうち結婚できるだろう。。。。

と思っていても、あ!いう間に結婚できない年齢に知らず知らずにおばさん~おじさん~

になって、婚期を逃すのが現実なのです。

婚期を逃さないまでも、年を取ってからの結婚は

お金がかかるじゃない?

そして、お金だけじゃなく労力も必要です。

時間・労力・お金がかかるわけです

それに晩婚は、子供を持てない結婚生活を送ることになってしまうわけです。

だから

若いうちに、早めに同年代の人と友達みたいな関係で結婚して

二人のかわいい赤ちゃんを一人、二人と生んで幸せな夫婦生活を送ってほしいんです~。

若いうちにね。

授業内容は、婚活で人間力をあげよう!

ですが、もう一つの伝えたいことは、これですね。

早く、元気な赤ちゃんを生めるうちに結婚してほしい!

これです。

そして、帰りは電車で帰ってきたのですが

乗り換えた原宿駅で、後ろからトントンと背中を軽くたたかれたので振り向くと

さっき授業を受けてくれていた生徒さんでした。

『私早く結婚したいんです~』と言ってくれましたから

よかった~とうれしく思いました。

一人でもそんな風に思う方がいたらうれしいですね。

『今まで聞いた特別講師の授業のなかで一番面白かったです~』とかわいい笑顔で言ってくれました。

なおうれしく思いました。

そんな午後でした。

植草美幸はみなさの婚活をいつも応援しています。