植草美幸オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京の婚活情報、結婚するための情報を随時更新。テレビでも活躍中の結婚相談所マリーミーの代表 植草美幸の婚活ブログ。あなたの婚活が必ず見つかる。

☆2015.9.18 植草美幸の新刊発売!!!
「婚活リベンジ!」~マンガでわかる今度こそ半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法~株式会社KADOKAWA

☆2015.7.3 植草美幸の文庫本 絶賛発売中!!!
「モテ理論」~5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック~PHP研究所
★8・25 PHP研究所 「モテ理論」新刊発売記念イベント【スペシャルゲスト:石田純一さん!】




★植草美幸が運営するアパレル業界派遣・転職サービス、MSP

テーマ:

みなさん こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミ代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です☆


梅雨ですね....毎日の雨でせっかく綺麗に巻いた髪が乱れてしまいましたか??


せっかくおしゃれしてきたのに、パンプスが濡れてしまいましたか???


ってことで、婚活中女子は、女度を上げて日々奮闘していますので


梅雨時の雨はつらいよね~。わかるわかる。


でも、そこは雨だろうが雪だろうが手抜きはできません。


さて、今日のテーマは「五感」を鍛えて香りで恋を引き寄せる方法!?



え!五感!って思うかもしれませんが・・


実は、「婚活」においてはこの「五感」が大事なんです。


五感とは?


聴覚(香り)

触覚(ボディタッチや肌の質感) 

聴覚(話し方)

味覚(料理や食べ物)

視覚(見た目)


五感の鈍い女性はそもそもダメ!

恋愛できる体質になっていません!!


男性から愛されるには?この五感を鍛えてください。

日ごろから仕事だけじゃなくて、ちゃんと世の中を見て、聞いて、体感することが大事!



詳しくは、オールアバウトの私のコラムをお読みください。


オールアバウト記事


「五感」を鍛えて、香りで恋を引き寄せる方法









7月9日植草美幸の婚活セミナー

7月14日モテメイクレッスン



7月24日植草美幸の婚活セミナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


みなさん こんばんは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。


今日は、お天気もよくお見合い日和でしたね。


当相談所は、これから活動を始める方々のプロフィールに使う写真殺撮影や


お見合いで大賑わいでした。


そして、ご成婚者さんがお二人そろってご挨拶にお越しくださり


ハッピーオーラ満載でした。


今日のご成婚のカップルの喜びのアンケートをご紹介します。



***************************************:






女性 31 才   (マリーミー・ベーシックコース) 

職業;会社員

  

男性 34 才 (他相談所会員)

職業: 会社員

在籍期間:  H27.11 ~ H28.5 ( 7 ヶ月)

コース: ベーシックコース




■何人の方とお見合いして、何人目の方と結婚が決まりましたか?

(  2  )人の方お見合いして、(  1  )人目の方と(  7  )回のデートで結婚が決まりました。



■結婚の決め手は何ですか?

彼の人柄。真面目で穏やかで「誠実」という言葉が、ぴったりの方です。



■ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。

彼の第一印象は「真面目で誠実そう」でした。

彼と交際を始めてまもなく、自分が自然体でいられることに気付きました。

ただ、本当に彼で良いのか迷ったときもありました。

しかし、彼は、常に私を一番に考えてくれて接してくれました。

そんな彼の優しさと誠実な人柄に惹かれました。

なので、プロポーズをしてくれた時は、本当に嬉しかったです。

あの時の彼のほっとした表情は今でも忘れられません。

今も、何でも話し合える存在ですが、これからも仲良く、支え合って、手を取り合って生きていきたいと思っています。



■マリーミーのどこが良かったですか?

(ご成婚にいたったサポートやアドバイスなどをお聞かせ下さい。)

自分流の婚活で失敗し2年という大切な時間を無駄にし、これからどうしていいのか分からないときに、マリーミーさんに出会えました。

「結婚」というものが、いまひとつピンときていなかった私に、親切に教えて頂けました。

また、交際中も色々と悩んだりしたときには、優しく的確なアドバイスをして頂き、背中を押して励まして頂きました。

すぐ相談できる担当さんがいるというだけで心強かったです。

本当にありがとうございました。



■できましたら、お相手の方からもメッセージをお願いいたします。

相談所は違いますが大変お世話になりました。

感謝しきれません。

おかげ様で素敵なパートナーと巡り会う事ができました。

これから2人で力を合わせて幸せな家庭を築いていきます。

本当にありがとうございました。










とても素敵な笑顔を見せてくれました。

プロポーズの言葉は、


「僕と結婚してください。」でした。

末永くお幸せに☆




7月9日植草美幸の婚活セミナー

7月14日モテメイクレッスン



7月24日植草美幸の婚活セミナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

みなさん  こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です☆


今日は当相談所は、婚活セミナー開催しましたため


たくさんの婚活中女子が、当社会議室にお越しになり


セミナーで婚活について学んで帰られました。


33歳にして他社さんで3年も活動しているけど、いまだ結婚できない婚活難民の嘆き...


だからこそマリーミーで婚活リベンジ!!!と思っていらっしゃる方


40歳の大大台に乗っているのに、呑気にに構えている人などなど


人それぞれですが、とにもかくにも活動しなければ結婚できない婚活氷河期です。


さて、今日のテーマは、


いい人だけど・・・結婚に踏み切れないアラサーの勘違い!?


どういうこと?


多くの未婚のアラサー女子は、は自分の年齢を気がついていないのです。


悲しいことに、20代前半の自分とアラサーの自分が出会う男性が違うという常識を知りません......


これでは、婚活はうまくいかないです。


そして、何よりも結婚相手にドキドキを求めているようですが、結婚相手に必要なものはドキドキではありません。


当相談所で成婚していかれる女性がアンケートに書いてくれるコメントの多くは


結婚の決め手は、「一緒にいると安心できて信頼できた」こと!


と書く方が多いです。


さらに詳しくは、私はオールアバウトの恋愛ガイドを務めておりますので


下記コラムをお読みください。


「いい人だけど……結婚に踏み切れないアラサーの間違い」



婚活ってよくわからない、婚活って何をすれば良いのかわからない。

そんな方のご参加お待ちしてます。

6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン



7月9日植草美幸の婚活セミナー



7月14日モテメイクレッスン



7月24日植草美幸の婚活セミナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

みなさん

 

こんにちは  東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。


ラジオ・レインボータウンFM東京「マギーズカフェ」の「東京恋婚アカデミー」では植草美幸が、


毎週木曜日18:00から、リスナーの皆さんからの恋の悩み・婚活の悩みをお聞きして


お話ししています。







というわけで今回もリスナーさんからこんなお悩みをいただきました。


「36歳の私は結婚したら専業主婦になりたいのですが、浅はかでしょうか。」


以前では女性も結婚すれば家庭に入るのは当たり前でした。


女性の社会進出と共に仕事で活躍する女性もたくさん増えてきましたね。


キャリアウーマンの増加と男性労働者の所得の減少に伴い、

夫は働き、妻は家を守るという夫婦の図式から

共働きで夫婦お互いに支えあっていくスタイルへと変化しつつあります。


そんな専業主婦にあこがれている方も中には当然いるのではないでしょうか。


さて私は「36歳専業主婦希望の女性」にどんなアドバイスをしたでしょうか。


ばっさり切り捨てていますので、是非ラジオをご覧くださいね。


ラジオ東京恋婚アカデミー


36歳初婚女子!結婚するなら専業主婦希望!こんな私は結婚できますか?


ということで、婚活中のみなさんは、素敵な出会いがありますこと


お祈りしています。


いよいよ明日は婚活セミナーです!


婚活のイロハをお教えしますので

婚活ってよくわからない、婚活って何をすれば良いのかわからない。


そんな方のご参加お待ちしてます。


6月25日植草美幸の婚活セミナー


6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン



7月9日植草美幸の婚活セミナー



7月14日モテメイクレッスン



7月24日植草美幸の婚活セミナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

みなさん

 

こんにちは  東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。


ラジオ・レインボータウンFM東京「マギーズカフェ」の「東京恋婚アカデミー」では植草美幸が、


毎週木曜日18:00から、リスナーの皆さんからの恋の悩み・婚活の悩みをお聞きして


お話ししています。





今回のテーマは、その番組から紹介します。


「お見合い」は、1対1でしっかり顔を合わせてお話しすることができる


絶好のチャンスです。その絶好のチャンスを、逃す手はないですね。


でも、残念ですが実際は、この「お見合い」をに対して何の準備もせずに


適当にプロフィールに目を通して何の気なしに


出向いていくだけの方が、意外と多いんです。


そうしたらどうなるの?


会話が弾まないのは目にみえてますよね。


当然ながら良い結果にはならないでしょう。


ではどうしたら実りある「お見合い」にするになるのでしょうか?


ズバリ!


相手に、将来自分と結婚したらこんな結婚生活が送れるだろう。。。。


ということを、イメージさせることが大事です。


イメージさせるといっても、簡単ではないですね。


簡単にいうと、あなたが知りたいことをどんどん聞き出し、


同時に、自分アピールを小出し・小出しで話していって


具体的にイメージさせるわけです。


詳しくは、下記動画にてごらんください。


ラジオ東京恋婚アカデミー


お見合いではお相手に未来予想図をイメージさせるべし!

さて明日、土曜日ですね。


当サロンでは、今週入会された方々のプロフィールつくりの


メイク・写真撮影


新規の方々のご相談



植草コースの会員さんの6月カウンセリング


などなどで30人余りの方々が入れ替わり立ちかわりお見えになります。


活気に満ち溢れた土曜日です。


ということで、婚活中のみなさんは、素敵な出会いがありますこと


お祈りしています。




6月25日植草美幸の婚活セミナー




6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

みなさん


こんばんは 東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。


私は、オールアバウトで、恋愛ガイドを務めておりますが


実は先日書いた、エスティーローダーの記事が



なんと!6月14日 15日ともにデイリーランキングを1位を獲得しました。


実は全然知らずにいまして、本日夕方にオールアバウトの担当者さんより


連絡をいただいて知りました。


タイトルは、


「男性が結婚したい!」と思うのは○○美人!


さて○○には、何が入るのでしょうか??


そう、想像通りですね。


決して美人じゃなくても、男性は「綺麗な女性!」と認識します。


綺麗にさえ見えればいのですよね?


男性は、自分にもっていないものを欲しがります。


たとえば?


スカート

ピンヒール

長いまつ毛?

細い手首?

細く長い指?


などなど女性なら当たり前のように持っているものを


男性は、もっていないし見てキュンとなったり、かわいいと思ったり


そして何よりも女を感じるのです。


女性の皆さんは、女に生まれてきた以上、綺麗に見せることをいつまでも


手を抜かず心がけてください。




オールアバウト最新記事はこちら


「男性が「結婚したい!」と思うのは〇〇美人」





6月25日植草美幸の婚活セミナー




6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

みなさん


こんにちは 東京青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です☆


日本には数々の婚活ツールが存在します。


合コン

婚活パーティー

友達・知人の紹介

婚活サイト

結婚情報サービス業者

などなど


ありますが、なんといっても

結婚までいけるツールは、なんといっても


結婚相談所ですね。


ではでは、ここでちょこっと結婚相談所にはいったら、まずはどこをどすればいいの???


入会すると連盟のサイトのアップする写真撮影をします。


ここでのよくある質問ですが、実力以上の写真を撮れてアップした場合


実際にお見合いが成立して会ったとき


あまりに印象が違いすぎて、断わられるのではないでしょうか????


ということをよく言われますが


何を言っているの!!!!


今の自分で勝負できるの?


ってことです。みなさんのプロフィールをみている男性たちは、山ほどある中から


見た目美人しか選びませんよ。


選ばれなければお見合いまでいきつかないってことです。


お見合い成立しなければ、なにも始まらない!!!


詳しくは、ラジオで話していますのでご覧ください。


ラジオ東京恋婚アカデミー

本気で結婚するなら結婚相談所でしょ?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

みなさん こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミ―代表・東京恋婚アカデミ―校長植草美幸です。


芸能界では優香さん・青木崇高さんのスピード婚が報じられましたね。


昨年10月放送のドラマの衣装合わせで初め会って、今年年明けから交際をスタートし


現在同棲しているようですが、今月27日の優香さんの36歳のお誕生日に入籍するのでは?と報じられています。


優香さんも、あ!という間にもう崖っぷち女子となっていたのですね。


よかったですね。


ファクスには2人の連名で書かれた自筆コメントも含まれた。優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」。青木は「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」(原文まま)とつづっている。

そういうことなんです。


結婚は、ときめき!ではなく、生活です


だからこそ、すでに同棲生活をして、上記のような気持になり


結婚へと踏み切ったのでしょう。


結婚生活は、いかにストレスをかかえず、一人でいるより幸せをかんじなければ


意味がありません。結婚することで生活にストレスを感じるのでは、結婚しないほうがいいに


決まってます。


一緒に生活することで、なにかと便利・幸せ・楽・などなどの


体感がなければ結婚へと進まないですね。


結婚相談所でお見合いをして、結婚を決めたカップルに


アンケートをとると、必ずあるのは


「一緒にいて楽だから決めた」とあります。


つまり、仕事をして家に帰る・・・家は安らぐところです。


そこに、「楽」という安らぎがなければ人は疲れます。


熱烈な恋愛をしたからと言って、結婚まで至らないカップルがたくさんいます。


ここですね、生活を共にして、お互い穏やかでいられるか?


安らげるか?ってところが大事なのです。


このお二人は、ともに気取らず飾らず自分でいられる


ということで結婚へと進んだのです。


優香さん・青木崇高さんご結婚おめでとうございます。


末永くお幸せに☆





6月25日植草美幸の婚活セミナー




6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

みなさん


こんばんは



東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です☆


今日は暑かったですね。


私は半袖のうす~いワンピースを来て一日を過ごしましたが


汗だくでした・・・


さてさて明後日6月12日は 植草美幸の婚活セミナーの日です。


私は、数々のセミナーをしておりますが


5月からセミナー内容を結婚相談所の実態を取り入れてお話ししています。


というもの、それまでは昨今の婚活事情や「モテルひとってどんな人?」などの


内容が多かったのですが


4月に当相談所マリーミーが、フジテレビの「みんなのニュース」で放送されて以来


相談所ってこんなところ?こんな流れ?


という実態をお知りになりたいという方の問い合わせが


殺到しましたので、具体的に相談所についても取り入れています。


あと1席空きがあるようですので


参加希望の方は、下記までお申し込みください。


そして当日は先客3名まで植草の無料カウンセリングを受けられますので


ご希望でしたら、こちらもどうぞ。


ただし、人生相談・恋愛相談は受けておりませんのでご了承ください。


婚活について相談なさりたいことを具体的に用意しておいてくださいね。


質問に対しては、具体的にズバリお答えします。






6月12日植草美幸の婚活セミナー


6月25日植草美幸の婚活セミナー




6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんにちは!

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・恋婚アカデミー代表植草美幸です。

今日はとっても良いお天気ですね。


オールアバウト記事が更新されました~。

今回のコラムのテーマは「男性が「結婚したい!」と思うのは○○美人」です。


男性に「結婚したい!」と思わせるためには、やはり女性らしさが必須です!

男性が思わず触りたくなるお肌や好印象を与えるお肌を得るメークについてアドバイスしております。

是非ご覧くださいね。


オールアバウト最新記事はこちら


「男性が「結婚したい!」と思うのは〇〇美人」






いくつになっても、結婚できる女結婚できない女/牧野出版

¥1,512
Amazon.co.jp


東京・青山の結婚相談所マリーミー公式HP


植草美幸 facebook


植草美幸 twitter


植草美幸 恋愛コラム All About

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 東京『結婚相談所マリーミー』代表 植草美幸 【青山サロン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み