こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。


さて、昨日からフジテレビ木曜10時~のドラマ『独身貴族』始まりました。


見ましたか?


剛君の役柄は、結婚しなくても、家事はハウスキーパーに任せて


妻がいなくても、家事は何も困ることもない。


収入もしっかりあり、老後も誰の世話になることもないよう


たっぷり貯金をしていて、老後は老人ホームで生活をする。


というはっきりした目標を持つ、悠々自適に、独身生活をエンジョイする独身貴族です。


『独身貴族』という言葉は、1977年に俗語として出てきた言葉ですから


なんとなく古臭い感じがしました。


だんだんと使い方が違ってきて、既婚者が優雅な生活をする独身者を羨む言葉として遣われてきていました。


が、昨今はあまりにも未婚者が多いのと、長年続く不況によって『独身貴族』という言葉も聴かなくなっていました。


そんなドラマですが、永遠のアイドルスマップフアンの私は、見ましたよ~。


自宅で、お顔のお手入れをしながらですが。。。


見ました~。


剛君とは、12年前に緑山スタジオの廊下ですれ違ったことがありますが


テレビで見るのと変わらなかったです。


『おはようございます』


といったら、


めっちゃ感じよく


『あ!おはようございまあす~』と言ってくれました。


思い出しました^。^


そんな剛くんのような、本物の独身貴族でも


結局のところ、ラブストーリーですから


結婚しない!


と言っていても、最終回は間違いなく『結婚』


の二文字は間違いないでしょう。


それにしても、あの『お見合い』シーンは、面白かったですね。



今でも、とてもお家柄がよろしいお家のご令嬢、ご子息様は


あんな感じで、仲人さんとご両親と7人か8人でお見合いします。


ですが、結婚相談所での『お見合いスタイル』は、


もっとカジュアルです。


ご本人同士お二人だけで会うスタイルが主流です。


場所は、ホテルのラウンジが多いですね。


関西ではいまだに、仲人さんが同席するケースが多いようです。



婚活中のみなさんは、ぜひ『独身貴族』を見て、参考にしてください。


来週が楽しみにですね☆


さてさて、今週末は、当相談所のご成婚カップルさんが2組ご挨拶に見えます。




1年1ヶ月間婚活がんばっ28歳女子と


半年で卒業した38歳がけっぷちさん。


それぞれの、お相手に早くお目にかかれること楽しみです~。



植草美幸は、婚活中のみなさんをいつも応援しています。





■10月27日(日)【2大特典付き】婚活セミナー開催!
詳細・お申込みはコチラ

 


 

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報



婚活中の皆さんにお会いできること楽しみにしています~。