こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

今日は、当相談所はお休みでしたので

私は、聖路加病院で人間ドッグを受けてきました。



30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術


実は友人が、先月聖路加の人間ドッグで胃がんがみつかったのです。

日本人は、40歳過ぎたら3人に一人、50歳過ぎたら二人に一人が癌になると言われています。

他人ごとではないですね。

健康はお金では買えません。

5時間検査をして、カフェテラスでホテルオークラの食事を頂きました。セットなんですね~。

私無頓着なもので、聞いていたのに聞いていなかった。

今日は、オムレツ・サーモン・野菜スープ・おうどんOR炊き込みご飯ORパンでした。

あとメインはチキンもあったような。

昨日は、朝食が巨峰・ランチはなし・2時ごろ車の移動中おにぎり1個・夜なし

で、今朝はもう何も食べないでいくので

検査中めっちゃお腹が減っていましたから、お食事はおいしかった~。に決まってるよね。

それで、結果は。。。。

知らぬ間に。。。。

すご~い数値のコレストロール!?

歩かない・運動しない・チョコレート食べすぎ・アイス食べ過ぎ・野菜食べない・鰻・・・・

ってことで、

食事指導がありまして

もうチョコレートと鰻はやめます・・・・

大好きなチョコレートもうやめます。

会員さんが、みんなみんなお土産に持ってきてくれてたのに。。。

チョコレート大好きなのに。。。。

鰻も大好きなのに。。。

野田岩さん、大好きなのに。。。

半年で生活習慣と食事改善しないと

薬で治療しなければならなくなるそうです。

それは避けたい。

婚活中のみんなも、生活習慣・食事など気を付けてくださいね。

結婚前に、成人病にかかって

結婚できなくなった困るよ~。

婚活どころではなくなります。

そして、私は運動もしなければなりません。

有酸素運動です。

毎日1万歩歩くように指導されました。

素直な私は、食後に歩きましたよ~。

皇居まで行こうと思ったけど、逆方向に行って

結局東大まで歩いて頑張ったけど、人生初のウォーキングのため

腿がいたたたたた~

ってことで、赤門でUターンして帰りました。

週に4日歩かないとならないみたいです。

ただただ歩くのってつまんないから

ゴルフをすることにします。

そんな時間あるかな?と思いつつ、昨日ちょうど朝日生命の本店所長さんからお誘い受けましたが

お断わりしたばかり・・・

などなど頭をぐるぐる・

とにかく、婚活中のみんなは!

健康第一!

お金で買えない健康は!

気をつけよう!

生活習慣&食事

ってことで、今日は健康についてでした。




■10月27日(日)【2大特典付き】婚活セミナー開催!
詳細・お申込みはコチラ

 


 

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報


婚活中の皆さんにお会いできること楽しみにしています~。