こんばんは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

 





●9月8日(日)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~




森三中・大島美幸さんが(33)の「24時間テレビ」(日本テレビ系)マラソンから1夜明けましたね~。


食べることが大好きで、ダイエットから始まり忙しい中での練習と本番よくがんばりました~。そして日本中の皆さんに感動を与えてくれました。


夫の鈴木おさむさん、(41)が「とにかく、無事で良かった。元気に帰ってきてくれて良かった」と8月26日(2013年)にブログで話しています。




そして練習続きで休みがなかったため「二人で遅い夏休み、取ろうね!!」と大島さんに呼びかけたそうです。


素敵なご夫婦ですね。


この夫婦は、お互い気どることなく、素のままで夫婦生活をしていますね~。


これ夫婦です。


私は、カウンセリングでいつもみなさんに言っています。


結婚は、ラブラブ・好き好きだけではないのよ。


お互い生きている人間、おならもすれば、おなかがいたければ下痢ピーにもなります。酔っぱらってゲボ吐くときもあれば、セックス中にオナラが出るときだって

あるわけですよ。


そんな日常生活を共に送るのが夫婦生活です。


だって、家族ですからね。


だから、恋人や愛人とはわけが違うのです。


恋人や愛人は、会いたいときだけ会えばいいし、お互いいいとこだけ見せればいいし、見てればいい。


なんっといってもお互いなんの責任もないわけです。


だから、イケメンが好きで連れて歩きたければお金で釣るなりなんなりして

自己満足の気分を味わっていればいいのです。


でもね、結婚生活に正直イケメンはいらないですね~。


逆にイケメンにゲロ姿見せられないし、おならも聞かれたくないっしょ?


女も男も結婚していて幸せだな~って思うのは、


家で食卓を囲む時ですよ。


いっしょにキッチンに立ったり、お酒飲みながら二人で作ったお料理をつまんだり、日々のできごとや子供のことなど話すとき。


この時が、一番幸せですよ。

 

私の夫の実家は、飲食店を経営していたため幼少時いつも食事は、賄を食べていたようです。


だから、結婚後私がお鍋や鉄板焼きをすると


最高の笑顔で、うれしそうに幸せをかみしめているのを感じました。


毎日、家族で食卓を囲み


「おいしいね~」といえるそんなささやかなことが大事なのです。


一度も結婚をしたことがない人は、結婚を夢みていて


現実からかけ離れて夢?妄想?・・・・・



結婚は家族です。


夫にするなら


安定した収入があって、仕事がまじめで


妻や子供を大事にして、うそをつかない実直な人!


これがいいのです。


こんな人を探してください。


そしたら必ず幸せになれます。


絶対ダメなのは、


うそつき!


です。うそつきは、病気ですからね。治らない病気ですから。


うその生活をする羽目になりますから。


そこを見抜いて、実直な人をみつけてください。


植草美幸はみなさんの婚活をいつも応援しています。




●9月8日(日)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~


★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報