こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●8月18日(日)【2大特典付き】植草美幸の婚活セミナー開催!
お申し込みはコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


経済産業省関東経済産業局は9日までに、「大手結婚情報サービス会社」を運営する結婚情報センター(東京・新宿)が、客を長時間引き留めるなどの迷惑勧誘をしたとして、特定商取引法に基づき是正を指示した。

 関東経産局によると、対象の「大手結婚情報サービス会社」は訪れた客が入会契約をせずに帰宅しようとすると、従業員から「これぐらいのことも親に決めてもらうようでは駄目」と言われ、4時間以上も引き留められ契約したケースなどがあった。

 結婚情報センターは「今後、同様の指導を受けることがないようコンプライアンスの教育や指導を行っており、業務改善に取り組んでいる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0804U_Z00C13A8CR0000/


というニュースがありました。

4時間ってすごいですね。
結婚情報サービスさんは、アドバイザーさんではなく、営業が入会時に応対しているようですね。
そういえば当社にも、今回対象の「大手結婚情報サービス会社」の営業だったという方が面接に数名きました。

内情はよく聞いていますが。。。

入会してもらうのが仕事の専門の方々いるようですから

頑張って営業していたのでしょうね~。

さて、今日は当相談所には、入会された方は、37歳崖っぷちさんでしたが

お相手の希望の欄には、実に謙虚に記入されていました。

自分を冷静に客観的に見れる方なのでしょうね~。

また、夫ばかりに頼るのではなく夫婦二人で助けあって働くという平成の結婚スタイルを知っているのです。

2年前は、驚くほどずうずうしい希望を書く方が目だちましたが

やっと、メディアで専門家が理想と現実は違うとか?

がつがつ発言するようになって、

婚活本でも、がつがついろいろな方が書いていますし

勉強してから相談にお見えになる方が増えてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●8月18日(日)【2大特典付き】植草美幸の婚活セミナー開催!
お申し込みはコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



現実をわかるようになって初めて、婚活の土俵に乗るのですから。

そこからが勝負です。

お盆休みで夏休みをとっている相談所が多いのですが

当相談所マリーミーではアドバイザーはいつも通りに出社しています。

今日はご成婚になりそうな会員さんがいましたが

お相手の相談所さんが、お盆休みのため

成婚ならず。。。

来週まで延期となりそうです。

お盆でも会員さんは、お見合いに勤しんでいますので

アドバイザーも休むわけにもいかないですね~。

今日も、お見合いのお返事電話や、入会カウンセリング

定期カウンセリングと、サロンはにぎわっておりました。

猛暑で暑いのですが、みなさん頑張っていますので

こちらも応援しないとね。

努力する人には、必ず幸せが訪れます。

昨年もそうでしたが

この夏に入会された方々が、クリスマスにご成婚する人が多いのです。

クリスマスにプロポーズって、一生心に残りますね。

今年のクリスマスは何組のカップルが誕生するか?

今から楽しみです。

腕がなります。

植草美幸は婚活中の皆さんをいつも応援しています~。

●8月18日(日)【2大特典付き】植草美幸の婚活セミナー開催!
お申し込みはコチラから


★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報
 

ノッツェ