こんにちは

東京・青山の相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です☆


先月ニュースでごらんになってご存知でしょうが


カネボウ化粧品の8ブランド、54製品を使用している方かたで、肌がまだらに白くシミになってしまうという症状が多発して、自己回収をしています。



医薬部外品有効成分"ロドデノール"4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール」が配合された美白製品を使用した人に症状がでているそうです。


4000人以上の人が、症状がでているそうですが、7月中旬の話ですからさらに増えていると思われます。


問い合わせだけでも何人万人って言ってましたね~。



対象の製品は、カネボウ製が「カネボウブランシール スペリア」の16製品、「suisai」の1製品、「トワニー」の10製品、「インプレス」の6製品、「アクアリーフ」の1製品。リサージ製が「リサージ」の14製品。エキップ製が「RMK」の3製品、「SUQQU」の3製品。


このニュースを聞いて、私はドキドキでした。


なぜか?実は「RMKのホワイトニング」を使っていたのです。。。


でも、昨年末までで今年は、シュウウエムラに変えていたのですが、、、


そうはいっても、1年半くらいRMKを使っていたのです。。。


こんなことがあったとき、ちょうど久しぶりに会った同級生がめちゃめちゃお肌がきれいになっていたので、


どうしたの?


と聞くと


『実はこれすっぴん。ファンデーションつけてないの。。。』というではないか?


驚き!


そしていうまでもなく、私は


彼女から情報収集をして、肌の再生メカリズムを知りたくそのサロンに勉強にいきました。



しわやたるみ、ほうれい線までも薄くなるというにですから、驚き!


そして、使用して3週間たちます。



久しぶりに会った出版社の方に


『綺麗になったね~!』と言われ、うれし恥ずかしな私です。


危険回避だけでなく、美肌になるためにメカニズムを知って、してはいけないことをやめて


今までのお手入れに常識を打ち破り、目からうろこのお手入れで


美肌を目指してます~♪


安全と思って使っていたカネボウ化粧品RMKですが、これからも気をつけて化粧品を選ばないといけませんね。


ちなみに私は、Moisteane にであったので、あと2か月後にはノーファンデーションで人前にでることが


できそうです。


クレンジングは、擦らない。


洗顔も擦らず、温度は32度~34度で泡で汚れを落とす


そして、化粧品はすべてこすらずたたかず、無刺激で!


だからエステはいかなくてよいのです。


刺激を与えてはいけないのです。


自分の力でコラーゲンを作って、綺麗なお肌に。


2か月後が楽しみです♪



 


●8月10日(土)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~




★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報