いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

昨日は外来でした。

 

長かった~笑い泣き

採血→診察→抗がん剤点滴→吸入→会計で

5時間コース泣

 

もう慣れているので

覚悟して出かけますけどね。

 

さて、

前回は肝臓の数値がかなり高く焦りました。


小澤由実『また肝臓の数値が(泣)』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

内服している抗がん剤の影響かと

薬を一旦ストップ。

前回はオンコビン点滴の予定日でしたが

念のためそちらもストップ。

 

おかげさまで

その翌日から胃のムカムカはスッキリ取れ、

いつも通りの食欲に。

(良いのか悪いのか)

主治医の先生に、

多少は気をつけましょう

と言われた食事に関しては、

ほとんど気をつけることなく今まで通りに

楽しみました(劣等生)。

先生、ごめんなさい🙏

 

その結果は、、、

 

前回

 AST(GOT)    172 

 ALT(GPT)     432

 

今回

 AST(GOT)     20

 ALT(GPT)      49

 

基準値

 AST(GOT)    13-30

 ALT(GPT)     7-23

 

赤字は基準値超えです。

 

 

かなり下がった~!!えーん爆  笑

 

ALTは多少基準値超えですが、

このくらいなら全然問題ないと先生。

 

血液検査の前日は串カツ、

前々日は焼肉だったけど、

食事、

関係なし。

 

食べたい時に好きなものを食べて

楽しもーっと口笛

 

ちなみに、お酒は飲んでいません。

基本、朝昼はオートミールかヨーグルトが多く、

それなりに気は使っている方です照れ

(少しは痩せたいから)

 

 

というわけで、

肝臓の数値改善イコール


抗がん剤再開汗

 

点滴も内服も復活。

ただし、内服に関しては半量のままで。

もう全量に戻す予定はなく、

半量のままいくそうです。

メソトレキセートは当初15錠→7錠(週1回)

ロイケリンは半量を毎日。

 

そして久々にプレドニゾロン(ステロイド)も

復活。月に5日のみ。

忘れていたが、これが大量。。。

1日20錠。

朝13錠と昼7錠。

昨日は診察後に内服したので、

一気に20錠。

 

こんな感じです↓

 

 

前にも言いましたが、

これがラムネだったらいいのになぁ。

 

白い錠剤がプレドニゾロン。

黄色い錠剤がメソ。

青白カプセルは先日のものもらいの抗生剤、

あと2日分で終了。

その下の黄色はメコバラミン。
粉薬がロイケリン。

この他、感染予防の薬としびれの薬等で4錠。

 

骨髄検査で問題なしでも

それを維持し予防するためには

まだまだたくさんのお薬を

飲まなければなりません。

(元気元気なのにね~)

 

痛い治療をするわけでもなく

飲むだけだから、へっちゃらです。

 

もっと辛く苦しい思いをされている方は

世の中に大勢おられます。

 

 

 

今度こそ胃のムカムカが来ないといいな。

 

でもそれとて、

大したことではないのだ。

 

今日も顔晴ろう晴れ

 

 

 

 

司会、講演等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!