いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法で寛解、

その後地固め療法5コースあり、

現在最後の5コース目の治療中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

昨日の夕方から夜にかけて、

私の心の中では大騒動だった

点滴ルート取り。

 ↓小澤由実『骨髄検査の結果』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法で寛解、その後地固め療法5コースあり、現在…リンクameblo.jp

 

2本ルートが必要なところ、

すったもんだあり昨日は1本のみ、

もう1本は今朝入れてもらいました。

こんな良い場所に!

あったんだ~笑い泣き

 

 

これぞベスポジ!!

手首とひじの内側の間。

しかもそれぞれ5㎝くらいは離れた所。

(曲げても支障のないように)

 

手をグーパーグーパーしたり

さすってくださって

このありがたき血管を見つけて

ルートを通していただきました。

どうかこのルート達が

長い間もってくれますように🙏

 

 

 

順調に抗がん剤&補液、投与中です。

黄色いのが抗がん剤のメソトレキセート。

 

 

 

そして今回の治療は

大量の抗がん剤&補液を投入しているので

体から排出がちゃんとできているか、

体重と採尿でチェックします。

 

体重測定は6時と18時の2回。

指定された体重

(現体重+約2キロ)を超えると

お薬が追加されて、利尿を促します。

 

採尿は毎回。

カップに採り、部屋を出て

別の部屋にある測定機に置きます。


小澤由実『地固め療法2コース目後半戦へ』話は現在に飛んで、、、(でもまたすぐ過去に戻ります💦)今日は地固め療法2コース目の後半戦突入。2コース目は、1日目と15日目に24時間の抗がん剤点滴+補液の…リンクameblo.jp

 

6時間で700ml以上採れれば合格!

不合格ならば利尿剤泣

2コース目の時は

全て合格だったので

今回もしっかり飲んでしっかり出して

オール合格目指します。


さらに、

0時、6時、12時、18時は

尿試験紙での検査があるので

測定機に置かず、ナースコール。

夜中、熟睡していたら

看護師さんに起こしてもらい採尿泣き笑い

寝ぼけることがあるので

気をつけなければ💦

 

 

ではまた照れ

 

  

 

 

フォローしてね…フォローしてね!