話は現在に飛んで、、、

(でもまたすぐ過去に戻ります💦)


今日は地固め療法2コース目の後半戦突入。

2コース目は、

1日目と15日目に24時間の抗がん剤点滴

+補液の点滴があります。

補液は採血結果で

抗がん剤の血中濃度が低くなれば終了なので、

それまで続きます。

最低3日。。


そしてこの間のひと仕事が、

お小水の量の測定。

どれだけ排出出来ているかを

知る必要があるので

毎回ガーン取らなければなりません。

毎回カップに採取し、

(カップと言っても健診で渡されるような

小さな紙コップではなく、

ビールジョッキより

少し小さいくらいのサイズ感)

測定器がある部屋まで持って行きます。

夜中も数回、眠気まなこで。

ふらついてこぼしやしないかヒヤヒヤ。

自分の病室から

10歩程の近い場所にあるのですが、

それでも廊下を横切ります。

丸見えのお小水が入ったカップを持つ私。

ここは病院。

とはいえ何となく見られたくない笑い泣き

若干足早に。10歩だけど。


そんなこんなの治療が

まもなく始まります。

まずは吐き気止めの点滴から。

今日の夕食、

少しでも食べられるといいなおねがい

ちなみに昨日は夕食完食、

プラス カップ麺&ゼリーでしたニヤリ

早くまたこの食欲に戻りますように。