いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

この夏帰省できなかった私のためにと

送ってくれている

両親の京都散歩写真。

 

前回はこちら

 


 


今回は、サスペンス編。



まずは祇園周辺。

石畳、落ち着くなぁ。




続いてこちら、

蒼蒼と茂っていてわかりづらいかも

知れませんが、

見たことありませんか?





 

サスペンス好きにはたまらない場所

辰巳大明神❗️

よくよく撮影で使われています。



橋の方が有名かしら?






巽橋をあっちからこっちから

撮ってくれたのね照れ

どちら側も奥に見える風景に風情があり、

京都らしさを存分に堪能できます。




巽橋から見た白川。




おつぎはこちら。

ザ・サスペンスーーー❗️







ここを見ると

サスペンスの帝王

船越英一郎さんがまず思い浮かんでしまう。


南禅寺境内にある水路閣。

琵琶湖疏水が通る水路橋で、

赤レンガのアーチが味わい深く

映えスポットとしても人気があるそう。





橋の下に入ると、

アーチが連なる写真を撮ることができます。

母、ナイス👍



小学生の時、

ここに写生に来ました。

レンガ一つ一つこまか〜く描いていたなぁ。

懐かしい照れ



水路閣の近くには、

かつて船が運航していた傾斜鉄道跡の

蹴上インクラインと、

琵琶湖疏水記念館があります。

見どころいっぱーい。







最後に、、、

やはりここの写真がないとね。




南禅寺。









母よ、

この写真は素晴らしいぞ。




今日もお腹いっぱいです照れ




じぃじばぁばの京都散歩は

まだまだ続く。

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!