いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

再々再入院30日目、

地固め療法3コース目後半戦の

抗がん剤投与が今日から始まる。

(前半戦は発熱もなく、

輸血の必要もなく、

元気に乗り切れた自分を褒めたい)

 

 

まずは、吐き気止めの点滴から。

 

その後、エンドキサン。

主な副作用:吐き気

対策 : 水分をこまめに取る

約3時間の点滴。なが~い泣き笑い

 

午後、シタラビン。

主な副作用:吐き気、皮疹

約1時間の点滴。

 

入院して4週間経つので、

生理を止めるお薬

リュープリンの注射。

 

プラス

髄注(脳脊髄注射)。

注射後約1時間安静のため、

水分は控える。

 

あれ?気づいた??

水分、結局取るの?

控えるの?

どっちーーー?!ガーン

 

髄注はエビになる、あれ。

 

小澤由実『地固め療法1コース目①髄注でえびになる』話はさかのぼって、、、6月初め。こちら↓の続き。 『寛解導入療法④完結編』1〜22日目までの抗がん剤投与が終わるとあとは血球の回復を待って退院。血球の数値…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

私 「治療のフルコースですね(泣)」

 

先生「骨髄検査がないから

   フルコースじゃないですね」

 

 

デザートはなしといったところか。

 

いや、いらんわい、そんなデザート(泣)

 

 

 

吐き気、出そうになったら

すぐナースコール!お薬!

我慢は不要。

もし食べられなくなっても、

ゼリー・ジュースの備えは万全グッド!

 

 

副作用、どんとこい!

 

 

 

 

今朝のパパ弁。

 

 

 

 

 

炊き込みご飯、

美味しそうじゃない。

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のばあばごはん、

つめつめしたねニヤリ

 

 

冷凍唐揚げも

冷凍のままインしてオッケー👌

食べる頃には

解凍されているからね。

 

やるやん、パパニヤリ 

 

 

 

 

フォローしてね…