いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々です。

 

 

 

 

 

さて、昨日から始まった抗がん剤。

3コース目の前半戦は、

1,8,15日目にオンコビンとアドリアシン。

(いずれもまずは吐き気止めの点滴から)

1~8日、15~22日目にデキサメタゾン

(こちらはステロイド)

プラス髄注。

(えびになる、アレね)

 

やって来ました私の天敵、

オンコビンちゃん。

副作用:主に便秘、しびれ

どちらもバッチリやってくる笑い泣き

特に初回の治療では

ひどい便秘に苦しめられた。


↓コレ



それを見越して先生が早めに

便を柔らかくする酸化マグネシウムを

処方して下さったので、

症状が出る前から服用。

大人しくしておれ〜オンコビン!

 

 

抗がん剤初日の昨日は

幸い全く吐き気はなく、

食欲も減退せず3食完食。

おやつに、夜食にはコンビニで

シュークリームを購入💕

至福のひとときデレデレ

(カップラーメンとたいそう悩んだが、

昨日はスイーツの勝利!)

 

前回入院時に食欲が減退した際

ご飯は小盛とオーダーし、

それが引き継がれて

今回も小盛ご飯のまま。

張り切って、

「ご飯は普通盛に戻してください!」と

言ったものの、

いつも抗がん剤投与翌々日辺りから

なんとなく調子悪くなってくるんだよなぁと

若干後悔。。。

(その時はすぐに小盛に戻します💧)

 

 

夜はステロイドの影響なのか寝つきが悪く、

いや、悪いどころではない。

21時消灯、あっという間に22時、23時、、、

(昼間は時間が経つのは遅いのに、

寝られない夜中はどうしてこうも

時間が経つのが早いのだろう、、、)

 

最後に時計を見たのは1時前。

次にトイレに起きたのが3時過ぎ。

そこから全く寝られず、4時、5時。

 

5時半、もうあきらめます。

 

だって6時起床だもん。

誰よりも早く体重測定行きたいもん。

(でもいつも3人くらいに先を越されている。

早いね~6時前に行っちゃうのね~)

 

 

今日はステロイドの点滴のみ!

またTVer様のお世話になります。