何も予定がない日、特に平日子供や夫を送り出した後、一人でぼーっとしながら


あー、幸せだなあ


としみじみと幸せを噛み締めることがあります。



子供や夫が帰ってきて、忙しくご飯を作っている最中、ふと立ち止まった瞬間にも



あー、幸せだなあ



とふつふつと幸せが湧き上がることもあります。




どうやら幸せを感じる瞬間に条件は関係ないようだ、



ということを体感しています。




ここからは読む方によっては少し厳しいことを言われているお気持ちになるかもしれませんが大切なことですのでご容赦ください。




日々、カウンセラーとしてご相談者のお悩みに触れさせていただいていて、そして自分でも体験体感してきましたが、



幸せは自給自足でしか賄えません。




数年前にも少し似たような記事を書いてますが↓







あの人がこうなったら私の悩みがなくなるのに、とか、この人がこうしてくれたら良いのに、とか、



こんな気持ちは私にも経験があるので痛いほどわかりますよ。



ですが、



自分の外側に自分の幸せを求めることに意識がフォーカスしている限り、悩みが解決しないどころか幸せも遠のきます。




私が夫のモラハラで悩んでいる時、とある芸能人が



「夫婦円満の秘訣は寝室を一緒にしていること。

けんかしても必ず一緒の部屋で寝るようにしている。」


と言っていたので、素直で純粋な私は(笑)それを信じて心が苦しい時もその有名人の言葉を信じて同じ寝室で寝ていました。



だけど夫婦円満どころか夫に憎しみが増す一方真顔




ある日夫が風邪をひき、子供にうつったらいけないと夫とは別の部屋で寝ました。



すると



ものすっっごい開放感キラキラキラキラキラキラ

この上ない安らぎキラキラキラキラキラキラ



を感じたのです。




あれ??

あの夫婦円満だと言ってた芸能人も世間一般でも夫婦は同じ寝室が良いって言ってるけど、うちは夫婦別室の方が良いかも電球



となり、それ以来夫婦で寝室を別にしていますが今は夫はめちゃくちゃ穏やかになって、夫婦関係もとても良くなりました。




『他の人や世間一般で言う幸せ』に標準を合わせ、自分もそこに合わせようとすると自分を苦しめることになる



ということも知ることができました。





なかなか幸せを感じられない時、悩んでいる時は心が苦しくなったり孤独感を感じます。




ですがそれも内なる神からのメッセージです。



自分と向き合い、自分を理解しなさい



というメッセージです。



幸せは、自分の内側と向き合い、問いかけ、物事に対する視点を変えていくことでどんどん増えていくのです。

温泉のようにどんどん湧いてきます。



幸せも不幸せも自分で設定してるのですから。




自分の意識と向き合うほど、解決が早まりますよ。




自分と向き合うのに潜在意識のクリアリングもオススメです。

私自身、夫のモラハラの悩みから解放されました。





自分と向き合い、ありのままのあなたで幸せを噛み締められるようなお手伝いをさせていただきます。

潜在意識のクリアリングや過去生リーディングや書き換え、エネルギーリーディング、ヒーリング、インナーチャイルドセッションなど、お話を聞きながらご相談者に合った方法でカウンセリングを行っています。

料金や連絡先など、詳しいことはこちらをご覧ください↓


天界の光をみなさまと分かち合いたく、人気ブログランキングに参加しています。
下のアルパカ氏をクリックして応援していただいた方に天界からヒーリングエネルギーが届くように設定しておりますふんわりウイング
応援よろしくお願い致しますキラキラ