7回目キャンプ 山の雷⚡️は怖いぞ~ | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

運動会 土曜日

雨の為の予備日 日曜日

代休 月曜日


サービス業のかあちゃん

この運動会の3日間だけは

有給出して堂々と休めますニコニコ


無事運動会が土曜日に終わり

かあちゃんの考える事は一つキラキラ


母子キャンプゥ~ロケットロケットロケット


今回寄らせていただいた

キャンプ場はここ

https://ushidake.com/kirara/index.html 

金、土、日曜日の夜は

ナイタースキーが出来て、

かあちゃん独身の時、

よくお世話になったスキー場です⛷️


眼下に広がる富山平野の町並みが

とてもキレイキラキラキラキラ

今回、テント設営はゆっくり
息子のペースにあわせてと
思ってたんだけど
やっぱりペグ打ち3本で疲れて
落ちてた木の枝をひらって
「ショットガン❗」
とか言って
ずっと遊んでましたムキームキー

「縛ってあるロープほどいてー」
って言っても、
ほどいたのは1ヵ所のみムキームキームキー

怒ると、
「オレは今日ご飯係だから」
と言って
テント設営後の
ティータイムのセッティングを
してくれました
イスを組み立てて
焚き火テーブルをT字に置いて
お菓子を出して
コンビニスイーツ出して
水筒のお茶を入れてくれました

強い日差しの中、
スイーツが出しっぱになるのも
いやだったので、
設営半ばでティータイムです

ここで今回のニューアイテム
初使いです
と書いてあったので
残念ながらとーちゃん(110kg)の分は
買えませんでした

ずっと、小さく折り畳める
ローチェアに憧れていて
でも、食べこぼしで汚れるから
っていう理由で
あきらめていた所
なんと1780円びっくりびっくり

これならどんなに食べこぼしても
腹立ちません爆笑
今回、早速油汚れつきましたけど
ぜんぜん腹立ちませんでしたw

財布にも優しい
かあちゃんの精神的にもいい
そして、座り心地も文句なし照れ
ワークマンのローチェアラブラブ

そして、ご飯係の息子に
米研ぎを任せて
その間に銭湯に行く準備

若い時、
アフタースキーでよく行った
牛岳温泉健康センターへ

テント設営後に
近くの銭湯に行くのが
我が家のキャンプスタイルで
楽しみの一つです♨️

風呂のあとは
キャンプメシスタートです

キャンプはカレー&焼肉って
ガンとして譲らなかった息子が
今回、キャンプ7回目にして

「かあちゃん、オレ、
キャンプで唐揚げ食べたい」

って言い出したもんだから、
揚げ物メニューをかあちゃん考えたニコニコ

本日ご飯係が、
テーブルとイスと
ツーバーナーのセッティング
ツーバーナーを囲んで
コの字にしてくれました

揚げ物
キャンプパーティーのスタート!!

まずは、茹とうもろこしに
小麦粉付けて
揚げとうもろこしラブラブ
アツアツであまぁ~いブルー音符むらさき音符ピンク音符
次にエビフライ
ちょっとコゲコゲハッ
でもプリプリでウマイラブラブ
次に息子大好きフライドポテト
今日はケチャップディップでラブラブ
揚げたてアツアツうんま~い照れ照れ
そして、本日のメイン
市販の唐揚げ粉でつくった
唐揚げですルンルン
油が飛び散らないように
深めのクッカーで揚げました
静寂の山の中でひときわ響き渡る
ジュージュー揚げ物の音

癒しサウンドで
マジ心地いいニコニコ

なんで今までキャンプで
しなかったんだろうって▪▪▪

息子、
ご飯の上に唐揚げ乗っけて
爆食い開始ナイフとフォークウシシ
野菜もしっかり採ってサラダ

唐揚げ揚げまくってたら▪▪▪
☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

雨が☔☔☔☔☔

油チンチンに熱いわぁ~
キケンだわぁ~
ソーレ❗
撤収開始❗❗

慌ただしいキャンプ飯が
終了しましたお願い

とにかくうまかった❗️
揚げ物の音に癒されました照れ

その後、雨が
降ったり止んだりの繰り返し

焚き火出来るかなぁ
出来ないかなぁ
って悩みながら洗い物をしていると
豪雨が☔☔️☔️☔️

パッと横見ると
焚き火道具が雨に打たれて
大変な事にガーンガーンガーン

息子、
焚き火がしたくて
車から下ろしたはいいわ
かあちゃん洗い物してる間に
スイッチでゲームを始めたもんだから
雨が降っても
焚き火道具を出した事を
忘れてしまったって事ムキームキームキー

薪が雨でビチャビチャ

本日の焚き火しゅ~りょ~メラメラメラメラ

その後雨が降り続き
寒くて、シュラフの中で
暖をとってた息子が
そのまま寝てしまいましたふとん1ふとん2ふとん3
しかも、かあちゃんのシュラフで

時刻は午後8時半

空からゴロゴロ何やら
空が怒った音が聞こえてきます

洗い物の片付けや
使わない道具の片付けや
濡れた焚き火セットを拭いたり

遠くで光る雷の姿を見つめながら
片付けをしていました⚡️

雷雨が鳴り響く中
テントの中に入り
かあちゃんの一人飲みタイムです

雷がだんだん
こっちに近づいているのが、
テント越しの
イナズマの光でわかります

一人飲みが終わり
寝ようと思っても、
雷が心配で寝れません

そしてとうとう
その時がやって来ました

テントの中全体が
イナズマの光に
包まれたかと思ったと同時に

⚡️⚡️ゴロゴロゴロ!!⚡️⚡️

雷が一番接近した瞬間でした

息子その間もグッスリ
起きる気配なし

その後
雷は離れて行き
遠い所でピカゴロしてました

そして雨が止み
時刻は夜中の12時

外に出てみると
富山平野の夜景と
手が届きそうな星が見えました

息子にも見せてやりたかったな
かあちゃんばっかりズルい
って言われるから
この事はナイショウインク

さて寝ようかな
ってシュラフに入ったら
今度は嵐がやって来た叫び叫び叫び

暴風がテントの橫から
殴りかかってきますガーンガーン

ものすごい音と暴風ですネガティブネガティブ

がんばれヴォールト!!
がんばれソリッドステーク!!

フライシートの下の隙間から
風が入り込んできて
インナーテントまでも
大きく揺れます

心配で寝れずにずっと起きていたら

「かあちゃんおはよ晴れ

って息子がムクッと起きましたポーン

時刻は午前4時

その頃になると、風はかなり
収まってきていました

「かあちゃん寝るふとん1ふとん2ふとん3

と言ったので
息子もそのまま二度寝開始

かあちゃんの長い長い夜が
終わりました🥱🥱🥱

朝ご飯は、
運動会のお弁当用に買った
あまりものの
バーガーバンズを使った
ホットサンドを作りましたハンバーガー
中身は
ピザソース、キャベツの千切り
チーズ、パテ

朝からのアツアツバーガー
うま~い照れ照れ

日差しもだんだん強くなり
昨晩の雨で濡れたテントも
スッキリ渇き

撤収作業も相変わらず
一人で全部やり

ほんとに
ほんとに
無事、母子キャンプ終了しました

山の天気は恐ろし~い叫び叫び

そして、
牛岳オートキャンプ場

サイコーに水はけが良く
朝は地面がカラッとしていました

また好きなキャンプ場
一つ増えました照れ

「キャンプ楽しかった?」
って聞くと、前回と同じ回答が

「オレ、キャンプ嫌い。
ホテルで寝る方が好き。
めんどくさいから~」

さて、
どうすれば楽しいと思って
くれるだろうか???