息子 Chageさんのライブに初参戦 | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

かあちゃんの愛の

ランキング


1位   息子

2位   Chageさん

同率2位  ASKAさん


コロナ禍で

Chageさんのファンミは

オンラインで個人面談でした。


パソコン越しのChageさんは

9月からツアーを開催すると

約束してくれ、

かあちゃんの

モチベーションは上がり

ライブに向けて

いろいろガンバルぞー

ってアップ



でも、

Chageさんを愛するかあちゃんには

大きな「息子」という

最大の愛が立ちはだかります。


出産、子育てで、

ライブから一旦遠ざかるって

ファンの方の声が圧倒的です。


当たり前です。

子供そっちのけで

ライブに行くなんて

親としてはあり得ませんから。



そのあり得ない事を

かあちゃん今までしてました。



未就学児は、

新幹線が無料をいいことに

一緒に新幹線に乗り込ませ

ライブ会場近くの託児所に預け

かあちゃんはライブに行ってました。


その罪滅ぼしに

必ず1泊し

次の日旅先でいろんなとこ

遊びに行きました。


USJ、キッザニア、TDL

池袋のウルトラマンフェスティバル

東京ドームシティ、teamLab

水族館は何件も、映画村、

などなど、、、



でも、いくら愛する

ChageさんASKAさんに

会ってたとしても、

知らない託児所に

ぶちこまれてる

息子の事がチラホラ

頭をよぎって

ライブが終わる時間を

気にしてしまう。


それでも

またChageさん

ASKAさんに会いたくて

また託児所に▪▪▪


ここ2年

コロナ禍でライブはなく

その2年で息子は

8歳 小学2年生になりました。


もう未就学児じゃないので

ライブ会場には入れます。

逆に託児所は未就学児ではないので

預かってはもらえません。



チケット申し込み締め切り

当日まで悩みました。


今回、豊洲のライブが

オンライン配信されるので

生ライブ行くべきか

オンラインで済ますべきか▪▪▪



でも、かあちゃんの

Chageさんに対する愛が

大き過ぎ

生ライブに行く決断をしました。


申し込んだチケットは

2枚


かあちゃんと息子の分


会場はZeep Nagoya



かあちゃんは

息子をライブデビュー

させる事に踏み切りました。




Chageさんのアルバム

「Boot up!」

は、かあちゃんの車でヘビロテされ

好きな曲は

「うたたね」

とまで言うようになりました。


そしてライブ当日


感染防止対策の為

車で移動しました。


富山から名古屋まで

3時間30分


会場に付くと

チケットを見せて

ドリンクコインをもらって

アクエリアスと交換して▪▪▪


ここまですべて初めての経験


いよいよ会場内に入ります。



「想像と違う」


まず第一声がこれでした。


無機質な楽器や機材が

設置されてるだけのステージ


Chageさんのライブは楽しい

って散々かあちゃんから

聞かされてたのに、

楽しそうなイメージでは

なかったようで(笑)


そしてステージが始まり

目の前にはChageさんが笑い泣き


かあちゃんは感動のあまり

泣いてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



横見ると、

冷静に座ってる息子がいましたが

ザ▪ラーテルズの

熱いグルーヴに乗って

二人で手を取り合いながら

手拍子をしました。


事前に聞き込んだ

Boot up!からの楽曲は

楽しく手拍子できたんですが、

それ意外の楽曲は

初めて聴くので息子のノリが悪く

かあちゃんは

息子を抱っこしたり

手を握ったり

なだめる事で真剣でした。


知らない楽曲が続き

もうグダグダになって

かあちゃんのひざの上で

寝そべり反って

早く帰りたいとか言い出した頃に

「二人の愛ランド」

で踊ったり

「まわちき」

でハンカチ回したり


なんとか最後まで

頑張って席に座っててくれました。


ラスト曲が終わり

Chageさんが

オーディエンスに向かって

「ありがとー❗️」

ってステージを

ゆっくり歩いている頃には

かあちゃん涙涙涙えーんえーんえーん


涙の意味は

久しぶりにChageさんに会え

ライブの感動のウズに

心が浸った事

そして

かあちゃんに付き合ってくれて

帰りたいっていいながら

最後まで頑張ってくれ

愛するChageさんに

会わせてくれた息子に感謝


今回、事前に短い時間のライブ

だとChageさんより

お達しがあった為、

思いきった行動にでちゃいました。



ほんとに行って良かった笑い泣き


Chageさんのライブは

ほんとーにあったかいラブ


また短い時間のライブなら

息子といきたいなドキドキ



ライブが終了して

会場を出る時

息子がかあちゃんの耳元で

コショコショ話しをはじめました。


「ボク、ホントはもうイヤやったが。

     音すごいうるさかったから、

     耳いたなったが。」


そっか。

音大きいもんな。


かあちゃんは

こうアドバイスしました。

「Chageさんのライブは

   耳で聴くがじゃないが。

   体全身とハートで聴くが。」


かあちゃんが言った意味が

わかるようになる頃には

自分の好きなアーティストに

めぐり逢い

かあちゃん抜きで

ライブに行くんだろうな。


それまで

かあちゃんのツアーグッズの

Tシャツ貸してあげるから

一緒に行こうね。



クリムゾンツアーで買った
かあちゃんのTシャツ(Sサイズ)
ピッタリなんですけどーガーンガーンガーンガーン

どんだけこいつはデカいんだ汗汗汗


Zeepの通りにある
コンビニで
大好きなアイスの実を買って
駐車場まで食べ歩きしました。

かあちゃんも疲れたやろ?
って言って、
アイスの実を2個くれましたおねがい

息子の優しさが
心に沁みる
アイスの実でしたニコニコ


Chageさん
ライブ完走お疲れ様でした!
ライブは「生」に限りますねニヤリ
またChageさんに逢いに行きますビックリマーク