6月後半になって妊娠8ヶ月になり、身体が重くて暑くて😂

重い身体に子どもたちの学校行事、楽しみにしていた妹の結婚式、合間に自分で入れたお楽しみのスケジュールにと忙しくしていました。つまり結局のところ通常運転笑 いつも動き回ってしまうんですよね笑い泣き

さすがにパート(週1か2くらい3.4時間、先週は1日も行けず😂)はそろそろお休みさせてもらおうかなと思っています。パートもそもそもママ友の会社でそこに私が損保OL時代の同期2人を誘ったので、友達にも会えて融通もきいて楽しいお仕事でした。


6月のお料理教室♡

5月も参加させてもらった素敵サロン🩵




他にデザートとスープも🥰

デモンストレーションのみ(最高!)で品数多くてすべてが美味しくてオシャレで先生も素敵で一緒に参加するお友達とのあとのお茶も楽しくて最高の1日♡



また別のお教室も♡

以前お気に入りだったオーガニックデリを作っていた方のお料理教室が今月からスタートして、お料理を食べる目当てで参加🥰

こちらもおしゃれで可愛いお教室♡


私ジャンクな物大好きお肉大好き添加物もそんなに気にしないオーガニックとは無縁の人間ですが、だからこそ勉強になるし、なにより美味しい〜〜〜!

デモンストレーションのみ(大事)で美味しくて身体にも良いランチをいただけて楽しかったです🩵

ポタージュとメインは私も挑戦しようかなと思っています。



週に1回近くでお惣菜の販売をしているマダムから唐揚げをよく買っていて、今度お料理教室をするので来ませんか?と、即答で「いきます!」と。

3時間くらい魚の焼き方や唐揚げなどの家庭料理のデモンストレーションを見ながら出来た物を出来立てのうちに片っぱしからごはんを片手に食べていくという楽しいお教室でした🥰


今までより簡単に美味しくできるようになった唐揚げ☺️

運動会の前日夜寝る前に揚げておいて、


朝は焼きそばとおにぎり(塩で炊いた塩むすび)とサンドイッチを適当に作って

こんな感じになりました。(特に映えないリアルすぎるお弁当🤣)わざわざお重に詰めなくてもと思ったのですが、別に作るのも面倒だしやっぱり運動会ぽくていいかなと。2段にする予定が、余った物を入れたら3段に。若干多い気もしましたが、お腹が空いて3人でほぼほぼ食べました。去年よりも終わるのが遅く、夕方近くまであったので、しっかり食べておいてよかったです☺️