最近よく映画を観ています。
ここ1ヶ月で次男とコナン、ハリーポッター謎のプリンス、1人でミッドナイトスワン、碁盤斬りをスクリーンで観ました🥰

すごくよかったのは「碁盤斬り」
期待以上に面白く、キャストも皆さんぴったりで演技も素晴らしかったです。

日曜日すごく暇でお昼の12:20ごろパジャマのままソファーでゴロゴロしていたら12:40から上映があると気づき、急いで予約をして着替えて(すべてを夫に丸投げして)観に行きました。平日の感覚で行ってしまったので、土日のヒルズの駐車場の混雑が予想外でしたが、本編には間に合いました。最近行った他の映画館(日比谷のミッドタウンや品川プリンス)は駐車場の優待が映画館で⚪︎⚪︎円以上でサービスでしたが、ヒルズはチケットがあるだけで駐車サービスをつけてくれて、その上ヒルズカードで2時間無料なので、やっぱり森ビルは車に優しいなと。映画も素晴らしく大満足でした。


わが家のboys別々の小学校に通っているので、たまたま宿泊行事が重なって、夜ひまだったので映画でも観に行こうかなと。本当はこの日に碁盤斬りに行こうと思ったのですが、たまたまミッドナイトスワンが上映していることに気づき日比谷へ。

ミッドタウン日比谷のTOHO初めて!

すごく綺麗で夜の日比谷、夜の映画館の雰囲気が新鮮ですごくよかったです。これから日比谷で映画を観るのもいいなと思いました。


終わって21時すぎていたので、ラストオーダーのお店が多く、地下のベトナム料理のお店で。(生春巻きは売り切れ)

楽しい夜でした😊


次男がハリーポッター大好きで😆

家で毎日映画を観ているのでスクリーンで観せたいなと、みなとみらいへ。

不死鳥の騎士団まで観ていて、ちょうど謎のプリンスを観たいところだったらしくタイミングがよかった!

売店で杖型ボールペンが欲しいと。

買ってあげたら大喜びでした🥰


最初の方のシリーズが今度映画館で上映されるみたいで(都内だったらお台場や豊洲もあるみたい😊)それも行けたらいいなーと思っています。

私ハリーポッターを履修していなくて😂(感覚的に私の世代は好きな人半々な感じ。5歳下の妹世代は全員好きなイメージ)子どもたちの影響でハリーポッターにも改めて触れることができて、こういうのが楽しいですよね🥰

次男毎日暇さえあれば観ていて、本当に好きなので、何がそんなに好きなんだろうと思わなくもないですが笑、長男も影響されて好きになっていて2人でゼルダにハリポタにいろいろ楽しそうです😊