ナショナルのメッシュバッグの記事でちらっと書いたマタニティスイミング😊
妊娠5ヶ月からOKなので、4月から通っています。

長男のときに通っていたラクーアのマタニティスイミング🥰ラクーアのスイミングすごく楽しくてお友達もできて、そのお友達とは今も仲良し🥰次男のときも行きたかったけど、当時私は会社員で長男(まだ2歳だった😂)のお稽古が土曜日に入っていて行けなかったんですよね。


今回もプールに入ったら疲れるよな〜辞めておこうかな〜と思ったのですが、一念発起して(大げさ)せっかくだしやっぱり行こう!と11年ぶり(!)に入会しました。長男のときは暇つぶし&友達づくりが目的でしたが、スイミングで習った呼吸法や水中坐禅が、出産のいきみや呼吸にすごく役に立ったので、今回は純粋に体力作りと呼吸法の習得が目的という感じ。


4月は月5回コースでしたが、5月から10回コースに変更して、今のところ4月4回、5月7回、6月は今のところ3回参加。月木土の10時半からクラスがあって、予約不要で行けるのがよいです。

毎回20人くらい中期から後期の妊婦さんが参加するので、すごいですよね。いろいろお話できるので楽しいです😊


25mコースを4往復半くらい、クロールや背泳ぎ、30週までは平泳ぎ30週以降はバタフライで泳いで、呼吸法をして、水中坐禅をして1時間という感じです。結構ガチで泳ぎます。

最初はコースを2往復したくらいで、息が上がってすごく疲れていましたが、通ってるいるうちに疲れずに泳げるようになってきて、最近は息継ぎなしで20mくらい泳げるようになって心肺機能が上がっている気が。週2で通うと体重もそんなに増えません。むくみも取れるし、泳ぐのが気持ちが良い季節になってきて通うのがすごく楽しくて、入会してよかったです🥰


ナショナルのバッグ以外でスイミングで活躍しているのがコレ🫶

GUのブラカップ付ワンピース!!!

今同じ物は売り切れているんですが、ユニクロとかGUで定期的に出ているのかな、と。

私この便利な物の存在を今まで知らなくて!下着のパンツを履いてこのワンピを着ればいいだけなので、温泉やプールでの着替えがすごく楽。部屋着としても、自宅から帰ってこれに着替えたあと、送迎やスーパーにちょこっと出るときもこのまま出かけられるので、すごく便利です。適度にフィットするのでソワソワもないし、ブラトップより楽な気がします。1着試しに買ったあと、これは便利!と買い足しました。

お気に入りのナショナルの今年のバッグ。

バスタオル2枚と水着、ポーチが余裕で入ります🫶プールの日の午後にたいてい区の家事支援をお願いしていて(妊娠中と赤ちゃん期に2時間1500円でヘルパーさんに家事をお願いできる素晴らしい制度)、プールで泳いで喋ってお風呂に入ったあとにラクーアでお昼をモリモリ食べて自宅に帰ってお昼寝をしている間に、家のお掃除や洗濯をしてもらっていたら、子どもたちが帰ってくるという、最近の平日のお気に入りの過ごし方☺️調理もお願いできるのですが、私も子どもも出された物をなんでも美味しく食べられる!というタイプではないので笑、お掃除を中心に週1ペースでお願いしています。