GW1日目は家族でキャンプへ😊
4月に入って暖かくなって、私が「BBQでもしたいね〜」と話していたら長男が「いいねー!キャンプに行きたいね!」と😳最近の長男、もう私たちと出かけたがらず家がいいと言うので、長男がキャンプに行きたいと言うのが嬉しくて、これは予約しないと!と急いでキャンプを計画しました。

長瀞オートキャンプ場

私たちはアウトドア初心者で。最初マザー牧場のグランピング(ゴルフ場の方)が最後のひと枠くらいで予約できたのですが、グランピングってなんか予測できるなと思ってきて。(マザー牧場のグランピングも以前行ったことあり。でもこちらもすごく楽しかった!)なっぷを見ていたらキャンプ場のバンガローが出てきたので、そちらの方が楽しそう♡と思いそちらに。家族で豊洲のビバホームに買い出しに行って、子どもたちも「あと⚪︎日でキャンプだね」とすごく楽しみにしてくれていました🥰

首都高も関越もスムーズで都内の自宅から2時間くらい。インター降りてからも(多分)30分くらいでした。インター降りて、道の駅で翌日のパンを買ってヤオコーで買い出し。(ヤオコーは私たち馴染みが無いので調べていなかったら見落としそうなので、事前にチェックしておいてよかった!)

朝を多めに食べてしまったので、お昼を中途半端に食べるのも微妙だねとなり。お昼食べずに14時にチェックインしてBBQスタート😆

バンガローのすぐ隣に屋根つきのBBQ場がついているので、すごく楽でした。

火おこしをして


お腹が空いていたので、とりあえずマシュマロを焼いてスモアにして食べて、


レンタルした鉄板で焼きそばを作って、持参した冷凍焼きおにぎりを焼いて、お肉を焼いて(夫が)

私と子どもたちはひたすら食べる!!笑


ごはんも炊けたよ♡

ごはんも美味しくてよく売れました〜。


子どもたちが食べたあと、ゆっくり自分の分を焼いて食べる夫。

私が「ここ楽だし楽しいし美味しいし最高じゃない?!」と言うと、夫「いや俺運転して火おこしして焼きそば作って肉焼いてずっと忙しいんだけど」と😂夫がずっと働いてくれていました。


長瀞オートキャンプ場バンガローも水回りも共同のトイレも綺麗ですごく快適でした。バンガローの中にトイレもあり、テントやBBQの設営をしなくていいので、初心者でもハードル低く楽しめました。長くなったので続きます☺️