GW前のことですが、
夫と水天宮に行ってきました!

第三子を授かりました。今妊娠7ヵ月です。

(この写真のときは6ヶ月に入ったころかな)

(前記事のBLANCのブラウスと靴。年始に買ったアンテプリマのバッグお気に入りすぎて毎日持ってます)


戌の日は多そうだなーとパスして、私の暇な平日に夫に付き合ってもらいました。

11年前(!)の長男のときは水天宮がまだ仮宮だったんですよね。次男のときは、長男が2歳で私も会社員で余裕が無くて水天宮に行けず、だいぶお腹が大きくなって、夫の実家の近くの神社で安産祈願をしてもらいました。


たまたま行った日が、お宮参りの方も多くて「ということはお日柄悪くないのかな?」と思ったら大安でした。でも平日だったので、すごく空いていて10時半前に着いて10時半すぎのご祈祷を受けられて、5組くらいでした。水天宮すごく綺麗になっていました。


待ち合わせて夫と会ったら、ここで夫はしばらくweb会議をしていました。笑


お守りも腹帯もいらないなと思って、1番リーズナブルなご祈祷セット。


ご祈祷のあとはロイヤルパークホテルの鉄板焼きランチ!と決めていたのですが、前日HPを見てみたら定休日🥲中華も美味しいのですが、もうお肉の気分になっちゃったよ🥲と。お肉なら人形町今半があるね!とひらめいたのですが、前日なので当然早い時間はいっぱい🥲今度はすき焼き🥲と思っていたら、夫がすき焼き屋さんを探してくれました。

小伝馬町なので、水天宮から近くないのですが、人形町をゆっくり歩いて散歩気分でランチの時間になったのでちょうどよかったです。

明治2年創業(!)の渋いお店でした。

美味しく、夫と2人ですき焼きというのが珍しく楽しかったです。


夫と日比谷線で別れて、帰りに日比谷のミッドタウンに寄って鈴懸でおやつを買って帰りました。穴場なので、私は鈴懸は日比谷と決めています🥰この日も並ばずに買えました🥰