サッカーW杯アジア二次予選
北朝鮮戦に次男と行ってきましたー!
お友達にチケットが余ってるから、とお譲りしてもらって急きょ行くことに。

私は代表戦も国立競技場も初めて。

次男もサッカーの試合を観るのは初めてで、テレビでもあまり見たことなかったので「サッカーを見に行く???」という感じ。


国立競技場!!

肉眼で全然見えました。防寒対策したのですが、寒くて震えました。


次男とは前後の席。

私たちに気づいたお隣のマダムが「変わりましょうか?」と言ってくださったのですが、次男は「大丈夫☺️」と。写真も撮りやすかったし特に問題なかったです。

私正直サッカーも日本代表も興味なかったのですが、やっぱり生で観戦するとすごく楽しいー!90分集中して観ました。


次男はサッカー選手を全然知らなかったのですが「10番が1番上手い」と堂安選手のファンに。堂安選手生で見たらすごくかっこよかったです。

フォトスポットもいっぱい。私も妹に借りてユニフォームを着ました。次男は会場で購入したレプリカユニフォーム。


キッズサイズが残り少なくて適当に買ったのが堂安選手でしたが、結果的に次男がファンになったのでよかったです。

翌日長男も着たいと言うので、当日次男が着るためにAmazonで買ったけど、出かけるまでに届かなかったレプリカユニフォームを。2着あってよかった。


少し夜が遅くなってしまいましたが、春休みに入っていたのでちょうどよかったです。ハーフタイムに次男の小学校のお友達にもバッタリ会って嬉しそうでした☺️私もとっても楽しく、しばらく行っていないので今シーズンは野球(ソフトバンク戦)も絶対見に行きたいな!と思いました。