送迎歴も早数年。
幼稚園の送迎と幼児教室の参観がなくなった分かなり楽になりましたが、まだまだ送迎しています。

最近のある日の午後
14:45 長男の小学校へお迎え
15:10 帰宅(宿題基礎トレをさせて、軽食を作って食べさせて、次男の習い事の準備)
16:30 長男を塾へ送り
16:45 次男学童へお迎え(車で着替えさせて、準備していたまい泉のヒレカツバーガーを食べさせる)
17:00 次男サッカーへ送り(送ったあと、スーパーに寄って、帰宅して次男の夕食準備)
18:00 次男サッカーへお迎え
(帰宅後次男に宿題勉強、夕食、お風呂をやれやれ言う)
20:00 長男の塾へお迎え
20:10 帰宅 長男に夕食を提供し、お風呂に入れ寝ろと言う。

この日は車で10分くらいの距離を西に東に何往復も送迎して、14:20に自宅を出発して、気づいたら21時という感じ。お昼ごろはめちゃくちゃ元気なのですが、夜はいつもぐったり。車の運転はマスターして本当によかったなと思います。
最近塾の日の小学校のお迎えを少しサボっていたのですが、掃除当番やバス待ちで遅くなるとかなりバタバタになってしまい、基礎力定着テストも後半1、2問間に合わなかったりするので、またお迎えをするようにしています。息子のためと言うより自分がその方が楽なことに気づきました。

次男の遠足用のお弁当


長男はこんな感じ

最近は長男のお弁当だけなので、楽です🥰