長男・4歳1ヶ月
次男・1歳5ヶ月


次男は今年初プール。
{B312D785-0DF8-43E9-9C23-8241D3000F3C}
なんだか大きくなったような。

プールが嬉しいらしく、早く行きたいのか置いていかれました。
{A1C8C738-6BFD-4504-BCCB-1A5E40636D12}
(もちろん扉が何個もあるので、最初の扉のところで立ち往生していました。)
今日もご機嫌で遊んでジャンプしてプールに飛び込んで潜ってと、次男とのプールタイム本当に楽しいです。

帰宅しても次男はまだ寝ていたので、その隙に夕食を作り、長男を園バスのお迎えに行きサッカーへ送迎。サッカー教室もすごく楽しそうで、ついた途端にフィールドの中に走って行って、いつのまにかボールを蹴っていました。お友達もできたみたいで、フィールドに向かって走っている息子の姿を見つけてお友達が名前を呼びかけて話しかけてくれていました。

寒かったので、私と次男は見学もそこそこにスタバへ。
{81CD8EAB-3836-412E-A70A-AF1AC1D06620}

{189510FF-D54A-4CAD-9454-BE580C0758C2}
初めて次男の分のオーダーをしたような。
長男も大好きなアイスのキッズミルク。私はホットココア。

サッカーのお迎えに行くと、全身芝だらけに!
{8C1CFE33-91C8-4B84-ACD0-B2C52F5F2A75}

{35AA74C3-848B-421D-92A5-DEA48F17D972}
ひぇー。長男に「バスケットと体操とサッカーどれが一番好き?」と聞いてみたら、大きな声で「ぜーっんぶすきっ!!!」と言ってました。よかったよかった。

帰宅して芝を少し残したまま書写をしました。
{A7B71F03-A3D6-4309-A14A-06B132AE791B}
ピアノの練習もしました。
私もよく動きました。