長男・2歳9ヶ月
次男・1ヶ月(1m5d)



長男は今日は幼児教室で保育園はお休み。
我が家はご近所園を2園受ける予定ですが、先生に絶対3年保育とお考えなら、2園だけだと不安かもしれません、と。
幼稚園が激戦すぎて、第一子は本当に厳しいです。兄弟枠でかなり埋まってしまうんですよねー。どうなるんでしょう。


今日も長男次男を連れて車で行ったのですが、教室の近くのパーキングに停めたら、千円札のみ対応でカード不可。たまたま千円札を持っておらず、バガブーをトランクに乗せて2人をチャイルドシートにセッティングした後で泣きそうでした。もう一度駐車して、次男を抱え長男とコンビニに。コンビニも近くになくて長男は抱っこ〜と大泣き、私も次男を抱え修羅場でした。
なんとか駐車料金をお支払いして、母をピックアップして日本橋へ。

千疋屋総本店へ。
{76FFE0DD-0EAE-4048-A8A3-A6AB3DF1121E}


{053364FB-FCAD-4C6F-9BED-5688D50E4AE6}
オムライスもとろとろで美味しかった〜♡

{A1B5DC4A-76D9-4C96-8E59-8288243B3B75}
シャインマスカットのパフェ♡
今日の疲れがすべてふっ飛びました〜

{6CE91F19-6899-437C-81ED-885AFD57AA5F}
息子はオムライスについていたミニデザートのゼリーを♡
息子はゼリーが大好物なのでちょうどよかったです。

幼児教室の途中から千疋屋で食べ終わるまで次男はずっと寝ていました。
日本橋も私の車で行けるところリストに追加。平日のSCとデパート(機械式)は車で行けそうです。