ようこそ新潟へ♡新潟グルメめぐり♪ ブログがきっかけのご縁に感謝。。♡(新潟市・整理収納) | 整理収納と紅茶のサロンレッスン Maison Blanche 

整理収納と紅茶のサロンレッスン Maison Blanche 

~ メゾン ブランシュ ~ 白いおうち
ほんのりエレガントなお部屋で、紅茶を愉しむ時間をご一緒に♪
 ~ 2015年10月 サロンレッスンOPENしました ~ 

リボン ご訪問ありがとうございます リボン

 

土曜日♪ いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都からのお客さまをお迎えに新潟空港へ行ってまいりました。。飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港はわくわくします~♡

 

京都のさと子さんとの出会いはブログ。

整理収納と紅茶の教室をされてる方がいらっしゃると知り、7.8年前からフォローやいいね!させていただいておりました。

 

4年前の京都旅行の際にお茶して以来のお久しぶり♡

 

いざ、新潟をご案内するとなると・・??

おいしいものに詳しいお友だちに聞いて、おいしいお店など選びました。

Rちゃんありがとう~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港から車で20分程、日本海を眺めながら。。波

ようこそ、わが家へ。。コーヒー

 

teatimeのおもてなし♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶はヌワラエリヤ、ダージリン。。コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてスコーン。

 

スコーンやティールームの話・・お話したいことがたくさんあって、止まらない~(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の味をご用意しました♡

 

越後姫いちご 県外に配送できないくらい柔らかジューシーないちごです。

 

スコーンに添えたジャムも越後姫♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪雪魚沼 雪堀にんじんジュース。。にんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞花 味七咲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県の花 チューリップ。。チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動して・・夕食♪

 

須坂屋そばにて、新潟の味を♡

 

・へぎそば

・のっぺ

・えご

・栃尾の油揚げ

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、新潟伊勢丹にておみやげを購入された頃に待ち合わせ♪

 

加島屋本店でお買い物をして、ランチへ。。

鮨・割烹 丸伊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席にわくわくドキドキ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは月替り御膳をいただきました。

お味噌汁は南蛮海老

 

なんとこちら、1980円♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
(お写真お借りしました)
 
のどぐろお目当てのさと子さんが召し上がったのはこちら!
のど黒炙り丼。
 
のどぐろうお座 満喫していただけて良かったです♡
 
愉しい2日間はあっという間~。
新潟までお越しくださり、とても嬉しかったです。
 
ブログがご縁で素敵なお付き合いをしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。。ピンク薔薇
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愉しい時間をありがとうございました♡
今度は京都へ飛んでまいりますね~♪
 
 
新潟にお越しの際はぜひ♡ 新潟グルメ、ご参考になりましたら嬉しいです。。おにぎり
 

今日も素敵な1日を。。ハート

 

コーヒー さと子さんのブログ 赤薔薇

 

 

 

 

 

インスタライブにゲスト出演させていただきました。

 

よろしければご覧くださいませ♡

 

 


 

 

 

 

 

LWF(ライフウィズフラワーズ)美妻先生のホームページ、”受講生の声”に掲載いただきました。

 

 

 

 

「ベストフラワーアレンジメント83号」に教室紹介を掲載いただきました。

 

 

リボン Maison BlancheLINE公式 リボン

 

おうちが素敵なティールームになるヒントお伝えしています♡

大好評♡ご登録プレゼント「幸運が舞いこむ朝の1分間ルーティン」お贈りしています。

 

お友だち登録 お待ちしております。。ピンク薔薇

 

友だち追加

 

 

リボン Instagram リボン

ユーザーネーム: maison.blanche.tea

 https://instagram.com/maison.blanche.tea?igshid=ZDdkNTZiNTM=

 

リボン 。。。。。。 リボン

 

ご覧くださいましてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♡♡
素敵な1日をお過ごしください♪
 

  にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村