ローマに行ってきました① | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

なかなか行くチャンスがなかったローマ。
「イタリアにいるのに、まだ行ってないの⁉︎」と言われ続け、1年9ヶ月。ようやく行って参りました。

ミラノから、Frecciarossa フレッチャロッサという特急で約3時間。日本で言うところの東京⇄大阪のような距離感です。


やっぱり素敵!というか、圧巻でした。
私にとっては、特にローマ時代の遺跡・史跡の類が興味深かったです。


もう言わずと知れた場所ばかりですが、写真添付のみでご紹介。ブログのテーマは備忘録だもの^^;

・フォロ・ロマーノ
{F7F3CC60-F7B1-43F4-A700-4DC976E6757C}



・コロッセオ
実はローマ滞在中(私達がコロッセオに行った翌日)に、結構大きな地震がありました。コロッセオの一部にヒビが入ったとか…。
{D2420223-C2FE-42A9-9958-5EC07F11A6AA}



・真実の口で有名な サンタ・マリア・イン・コスメディン教会
真実の口の記念撮影、一時有料になったそうですが、すぐに無料に戻ったそうです。
教会内部の床のモザイクタイルが素敵でした。
{E833EB0E-1E68-4CD0-8775-BE23B09D63C5}



・スペイン階段
青空が映える場所。
{466CE484-68B4-49DB-B239-F78A59212C95}



・トレビの泉
ド定番ながらかなり気に入り、滞在中に2度も行きました。
{F6E8B0B7-3935-4450-A8B2-7FDAE1D4E5E4}



・パンテオン
1900年程前の建造物ながら、いまだに世界最大の石造り建築。凄いです、凄すぎますローマ。
日本はそのころ弥生時代。
{25F0EF27-44DE-4512-B345-98D2267103F6}



・ナヴォーナ広場
ベルニーニ作の四大河の噴水が有名。
{8FCF5180-30BD-4DD6-9CAA-7FC438E7F7BA}





続く…。