スイス・ツェルマット⑤ スネガ・パラダイス | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

ツェルマット最終日4日目は、娘中心に動こう、とスネガ・パラダイスの遊び場に行ってきました。

ツェルマットからスネガまでは、地下ケーブルカーで3分。あっという間に着きます。

駅前のトンネルを抜け…
{F835D4BC-28BD-40E9-98D2-2D142AD1400A}


小さな小さなゴンドラに乗ると、ライゼー湖に到着。湖の周りに遊具があり、子供向けの広場になっています。湖を渡れるイカダもありました。
{D5E4354B-2131-4449-A7B4-F7CD7B98BFBC}

いや、なんてことない遊び場ではあるんですが、トレッキングに興味がない子供にとってはまさにパラダイス。大人にとっては風景がパラダイス。


午前中しっかり遊んだ後、グルメな知人オススメの山小屋レストランへ。スネガパラダイスから少し下山した所…と聞いたので行ってみました。

確かに、ほんの少し…大人の足で15分くらいでしょうか?でも斜面は結構急で、またグズる娘。4日目ともなると、グズる要領も得てきて、厄介だったわ〜〜〜〜!

見えてきた!
{7BEDA364-EAE1-4A26-B3EE-EE87E0BE92CF}



なんやかやでなんとか辿り着いた、
Restaurant Chez Vrony !
{FE62B3E8-CF8E-4BE4-A72F-8789F1ECF2C2}


店内はジャズが流れ、マッターホルンを眺めながら、オシャレなランチ。巨大なハンバーガー、ソーセージ&ポレンタ、いずれも美味しかったです。人気のお店のようなので、機会がある方は是非。


ここからスネガの駅迄が長かったなぁ…
なんども休憩を取りながら帰りました。
{5F6827A4-8E05-4C67-92C0-9E72984C8E80}



下山して、電車に乗って、駐車場まで戻り、イタリアまで車で帰宅。主人は相当くたびれたでしょう。

しかし、マッターホルンに自分の車で行けるとは! 景色は感動的だったし、ツェルマット、良い所だったなぁ。また訪問してみたいです。