サンタと文通 | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

クリスマスシーズンです。

ミラノの象徴・ドゥオーモ前には大きなツリーが立ち、横にはクリスマスマーケットが並んでいました。
{79CC980F-7DEE-49AA-BFAF-DE634F7DC14C:01}


ドゥオーモ隣のガレリア内のツリーも煌びやか。
{3FBDEA6F-B954-4939-821E-627E0CA621DD:01}


高級デパート・リナシェンテには大人っぽいシックな色合いのツリーが並んでいました。
{1E384D6B-FA80-4371-8C3D-4C8DEFB7BA36:01}
これらのオーナメント、一個一個ずっら~~と売られていて、色・形もよりどりみどり。やっぱりテンション上がります。


ドゥオーモ広場脇の建物の窓がアドベントカレンダーになっていました。可愛い。
{2A51D86C-604F-4477-B46D-4D9FEF54E7DE:01}


アドベントカレンダー、ご家庭でも色々な使い方が出来ますよね。
古くからの友人、minnieちゃんもこんな使い方でクリスマスシーズンをもりあげてます。可愛い。


我が家もようやくツリーを飾り、そして…
アドベントカレンダーを使ってサンタと娘の文通が始まりました。
我が娘は、minnieちゃんの所のように、お菓子を一日づつ食べるという我慢がまだ出来ないんです^^;
{A6907782-5ED7-44C7-BC37-37B64F8818A8:01}


アドベントカレンダーに毎日お手紙を吊り下げておくと、サンタが返事を届けてくれます。

娘の便箋が航空会社のノベルティグッズだったり、サンタの便箋がチャイナ服を着たキティちゃんだったり…と、ツメの甘さはご愛嬌。来年のサンタはもっと精度を上げてくれることでしょう。

お手紙といっても内容は、私が「今日は◯◯した、でいいね⁈」と書き留め、娘はクレヨンで色を塗るだけ^^; でも、だんだん塗り絵も上手になってきました。来年は自分でメッセージを考えられるかな?

さて、今年のサンタはどんな夢を運んでくれるのでしょうか?
Buon natale!