コモ湖に行ってきました | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

バカンスシーズンがやってきました。
最近、ミラノから1時間以内で行ける街に出かけています。

先週末は、ミラノから車で小一時間 北に上がった所にあるコモ湖に行ってきました。
保養地・リゾート地として有名なコモは、スイスとの国境もすぐ。アルプスの山並みを背景に綺麗な湖が広がります。湖の周り及び山あいにヴィッラと呼ばれるお金持ちの邸宅、別荘が立ち並んでいます。
今回はスルーしましたが、遊覧船で湖を巡るのも気持ちよさそうです。




町の象徴、ドォーモ(大聖堂)。中は無料で見学できました。典型的なゴシック様式とのことで、荘厳かつ美しかったです。


ドォーモ前には広場。広場にはカフェ。イタリアの街どこにいっても見られる素敵な光景。
小さな街ながらもお店やレストランが揃っているのは、リゾート地ならではなのでしょうか。


湖畔の遊歩道には早めのプチバカンスを楽しむ人が沢山いました。
我が家は2ユーロのジェラートを食べただけの超・庶民的ショートステイ。
また次回、ゆっくり来てみたいな。