中世のお城 ボッロメーオ城 | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

週末、自宅からほど近い Peschiera ペスキエーラという所にある Castello Borromeo ボッロメーオ城に行って来ました。

お城は普段外堀を見るだけで中を見ることは出来ないのですが、HPを見た所、予約制の公開日もあったりするようです。





30分ほどで散策出来てしまう地味な場所ながら、中世のお城、畑沿いの並木道、教会、小さな集落、レストラン…そののどかな佇まいに癒されて、好きになってしまいました。

緑に囲まれた素敵なレストランも二軒発見。
教会の横のレストランではパーティがあったようで、正装した家族連れが次々訪れていました。



こんなに田舎なのにイタリア人で賑わっているなんて、美味しいに違いない!私の嗅覚、衰えてない…はず。
レストランでランチ後の散策は特に気持ちが良さそう。
お天気の良い日に再訪決定です。