玄関が出来ました | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

海外のお部屋、靴生活を前提に作られているので、日本人にとっては戸惑う事も多々。

引っ越してきた当初、床が汚くて…何度も雑巾がけをしてやっと生活出来るレベルになりました。

そして玄関。
入り口ドアを開けたらいきなり部屋、の設計。

掃除機かける時に、やっぱり部屋と玄関の境界線が欲しい!
せめて靴を脱ぐスペースを…とマットを置きたくても、部屋に向かって内側にドアが開くため、厚みがあるものはNG。

そこで、日本の通販サイトでいいものを見つけました。厚さ2mmの「玄関シート」です。これならドアの開閉も問題なさそう。自由にカット出来て、裏面も吸着素材。糊付けする訳でもないので、床を傷めることもありません。
やっぱり日本の通販グッズは優秀。良い仕事します^ ^

先週丁度、ダンナが日本出張で帰国していたため、宿泊しているホテルに送り付け、ハンドキャリーしてもらいました。スーツケースに入るんかいな…と渋っていたのは無視^^;

買ってみて大正解。

やっと玄関のたたきが出来て、靴を履くのも楽ちん、お掃除もしやすくなりました。

ありがとう千趣会さん。
そしてダンナさま。ハンドキャリー、お疲れ様でした⭐️(都合の良い時だけ、さま 付け^^;)