はじめてのおつかい。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌛*°


今日はいいお天気で、洗濯物がよく乾きました☀



昨日のお話になるんですが…

我が家(賃貸マンション)の近隣一帯で工事があって、停電するとか?もし停電するなら、家に居たら何かと困るなぁ🤔💭と思って、早めにお昼ご飯を済ませてから小雨の中、歩いて大型のスーパーへ向かう🚶‍♀️💨



その道中にあるレンタルショップで、久しぶりにCDを借りようと探してみる💿

だいぶ前になるけど、レンタルショップで「お目当てのものが探せない問題」は何とか乗り越えられたし、今回も探し出すぞ〜!と店内をうろつき、見つけたCDを持って、さてお支払いはどこで??と思えば…



無人のレジだ(新たな敵雷)

しかも3つもある…


とりあえず、レジの前に立ってみるけど、何をどうすればいいのか全く分からないꉂ🤣



えええ〜、ナニコレ!?

どうすんのコレ!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



後ろをあちこち見回すも、店員さんらしき人も見当たらず…

さて、どうする…꒰ঌ( ´ ཫ ` )໒꒱



会員カード(滅多に行かない割にナゼか持っている、笑)を出してみても、果たしてこれはどこかに差し込むのか?それともこの機械(レジ)のどこかに読み取る所があるのか…


無人レジの前で固まるオバチャン泣き笑い



どのくらい、そのまま居たのかは分からないけど、どこからか店員さんが現れて(救世主現る✨)、お困りですか?とも言われずに、自然に教えて下さって、お支払いも済ませ、無事にレンタルが出来ました💮


顔に書いてあったかな?(・  ̫・)?


( ᐛ )ワカンナイ☆って。笑




いや〜、先月48歳になりましたが、ダメダメのオバチャンだわ泣き笑い

世間についていけてない💦



無人レジ怖っ😱



とりあえず、CDを借りることはできたので、昨日の夜、スマホ📱にその音源を入れようとして、これもまた久しぶりなので…



え、これどうするんだっけ?ʅ(   ᷄ω ᷅ )ʃ


と…

しばらくスマホ📱に音楽を入れる小さな機械を目の前にして悩む…



機種変更したばかりなので、っていうのは言い訳😅

みゆき通の方は(そんな人いるのか!?)ご存知だと思いますが、わたくしXperiaオタク🤓なので、今回もXperia5IIからXperia5IVに変えただけなので、大きさも同じ。ただ色が変わった?くらいの気分なのに…


でも、何とか音源を入れることもできました💮ヨカッタ( ߹꒳​߹ )



まるで、はじめてのおつかい。笑




48歳、まだまだ進化する世間に挑戦して頑張りまっす🔥