世界のキタノ監督! | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌛


今日は曇りで、寝不足なのもあり、なんだかスッキリしない1日でした☁



ところで、7年ぶり!?ですか!!

世界のキタノ監督の映画🎥

その名も「首」。


メインビジュアル、カッコよすぎラブ



カンヌでの先行上映では、チケットが完売だったみたいですねニコニコ

わたしも早く観たいなぁラブ



しかし…

“まだ”「活字」が頭の中に入ってこない状況が続いていて、こちら⬇️まだ1ページも読めておりません💦


「首」よりも随分前に買ってある「アナログ」でさえ、未だに読めてないのだから(こちらは次に映画化されるとか?)、これでは内容を知らないままに映画館へ行くことになる可能性大!無気力真顔


まぁ、内容を知らない方が純粋に楽しめるのかも💡気づき…とかいうのは言い訳です泣き笑い





…これはあくまでもわたし個人の意見で確信も何もないですけど、活字が頭の中に入ってこなくなったのは一種の「薬害」ではないのかなσ(∵`)?って思うんです(もう何年、心療内科へ通院してるんだろ…)

今は新聞のテレビ欄と人生相談のコーナーを読むので、精一杯な日々キョロキョロ



そんなわたしですが、小さい頃から本を読むのは大好きで。ピークは高校生の頃だったかな?いつも何かしらの本を読んでいて、そこから得た知識で大人に意見を申す、それはそれは小生意気な高校生でした📖笑。

その頃は本当に「将来は文章か絵を描いて暮らそう」と思ってたし、本気でその夢が叶うと思ってたりもしました(世間知らずすぎて怖いわ💦そこら辺の“知識”は本に書いてなかったのかしら…"ꉂ😝ハハッ)

でも活字が読めなくなってる今、そんな夢は遠い昔の戯言(笑)。



話題がそれちゃいましたが、キタノ監督が「歴史モノ」を扱ったのは新鮮✨だからこそ、個人的に期待値も上がる一方なのだ٩(ˊᗜˋ*)و⤴︎︎⤴︎︎



まだキタノ監督作品の映画DVD📀を全て持っている訳ではないのだけど(Amazonのほしい物リストに「キタノ監督作品」というカテゴリーが存在している割に。笑)、とりあえず本は現時点で、読めてないのが沢山ありすぎなので(見たら欲しくなって買っちゃう)、それらが読めたら新刊を買ってもいいよ、というマイルールを設定💨

(だから最近、全く本屋さんに行けてない( ๐_๐)…)




わたしの中で「映画館で映画を観る」というのは、精神的にも余裕がないとできないことなので(勿論、時間も必要ですが)、秋の日本での上映までには、体調も整えて余裕を持ったオトナになってたいと思います( •̀ •́ゞ)ビシッ!!笑。




カンヌでは、北野監督の奥さまがお見えになられてましたね。恥ずかしがり屋さんの監督が手を繋いでいたのが意外だったけど、なんか良かった、愛ですね飛び出すハート



人生において、明日のことさえ分からない身なのに、「秋」に上映される映画を気にするとは『なかなかやるな、自分!』て感じです泣き笑い




長いこと心療内科へ通い、どれがどこにどう効いてるのか分からない精神安定剤をもらい、服用。減薬に挑戦するも、離脱症状に負けて…現在に至ります。



上手く付き合っていけるお薬なら(そんなのあるの?)…とか思うけど、なかなかです(. .`)



まぁ「とりあえず」でも、自分の将来に楽しみが出来たのは、嬉しいことです爆笑



まずは今日、ゆっくり眠ろう🐑💤

おやすみなさい…✴︎🌙.°