ちまき♡マイLOVE | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは◌𓈒🎏𓂃 𓈒𓏸◌‬゜


今日もいいお天気でしたが、風の強い1日でした🍃



今日はこどもの日カブトですね!

わたしにとっては「ちまきの日」でありますよだれ笑。

1年に1度しか会えない、愛しのちまきちゃん!(←大袈裟指差し)



やっと最近、娘(わたし)が好きな食べものを少しずつ分かってきたらしい婆さんが、スーパーで一昨日買ってきてたのを、今日のおやつとしていただきまして🍵

その後、わたし1人で和菓子屋さんへ行ってちまきちゃんを再び我が家へ招き入れ🏡



下矢印これは、できたて、なのかも?
和菓子屋さんで手に取った時はまだ何となくあったかい感じがしたよラブ


一緒に買ってきたかしわ餅は「ねりこみ」と呼ばれるもので(これって全国的にあるのかな?)、餡とお餅を練りこんであるもので、餡子が苦手な方にもオススメしたい!この「ねりこみ」も大好きラブピンクハート




もう我が家には小さな子ども🧒もおりませんので、和菓子屋さんのちょいお高いのを堂々と自分用に買っちゃう(笑)。



賞味期限は7日まで、だけど、明日になったらもう売り場から消えてしまうのよね💦悲しい、なんで1年中売ってないんだろう…_( ´ཫ`)



今までずっと、スーパーで売ってるのを買ってたけど、最近は上の写真のように袋入りのではなくて白いトレーに乗せられてその上からラップかけられてる(→なんかお惣菜扱いっぽいやつ)のが多くなってきた感じがなんか嫌っていうか…もっとちまきを「和菓子」扱いしてあげて〜!!ってなって(何だこの感情は🤨💭)、去年初めて和菓子屋さんでちまきを買ってみて、なんかいいよね〜照れもぐもぐとなって、今年は去年とは違う和菓子屋さんまで頑張って行ってきました🚲💨




「ちまきは1日1本まで」、というマイルールにのっとり、本日仕入れてきた3本は明日と明後日までゆっくり楽しみますニコニコ

(そのうち1本は婆さんに)



楽しみ!⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝~♪

ほんと、

毎日のささやかな楽しみです(笑)。