まさかの“なんて日だ!”リターンズだよ! | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌃
今日の徳島は雨のち曇りで
寒い1日でした。

昨日は自転車で、スーパー2店(5%オフ𝔻𝕒𝕪でもあったので)とドラッグストア1軒を回ってきて、今日は寒いし大人しく家で過ごそうかなぁ、と思ってたんですが…


デジャブ?…ではなくて、、
これは以前にも体験したことのあるなんて日だ!リターンズだよねえ…アセアセという出来事があり、早めに対応してもらおう!と思って雨の止みまに自転車飛ばして行ってきたのに、これまた残念な結果に悲しい


以前のことも記事にしてあったのを思い出して、リブログ下矢印



昨日行ったスーパーで買った、割引きになってた商品がまさかの賞味期限切れで(先月末まで、のものでした)、それに気づいたのは今日の午前中だったので、仕方ないかもなぁ…ちゃんと確認せずに買ったわたしも悪いよなぁ🤔‪💭‬とか思ったけど、わたしは基本的に、食品を扱っているお店で「賞味期限切れ」のものを売っている(置いてある)訳がないという概念でお買い物をしてるので正直、騙された感満載でもございます…(꒪⌓꒪)


それで今日、その昨日行ったお店まで行ったんですけど…

ほんと〜になんて日だ!な対応をされて大変不愉快でもございます…



お店に行って、レシート🧾と商品を見せて「賞味期限切れ」であることを伝えたら、割引き商品のうえにそこから5%オフで買った商品の返品ですね?


え?…嫌味ですかムキー
(嫌味としか受け取れませんでした)

たまたま5%割引きになる、お客さま感謝デーに行ったお店で割引き商品を買っただけなのなのに、なんでそんな酷いことを言われなきゃいけない?!


で、またもやっちまった…
BBAのチャージ式のカードで支払ったからそのカードもまた借りて持っていかなきゃいけなかったのに、急いでたのもあって、完全に忘れてた…( ̄▽ ̄;)



カードを持って、また来てください。


…は?
え?やっぱりわたしが悪かった??

謝ってもくれなくて、また来いと?
嘘でしょ、、


もう行かねぇわ💢
嫌よ💢


は〜、この店員さんの対応が正解だったのかどうかは分からないけど、イラっと💢よりも、なんか悲しくなった…自分のことなのに情けないっていうか…タラー


それにしても、今回のは前の同じことがあったスーパーとは系列の違うスーパーだったんだけど、どこにでもあるんですね(?)
賞味期限切れの商品を堂々と売っているっていうのは、“あるある話”なんでしょうかね?


1度目で勉強したつもりが、またやってしまった自分が嫌になる💧


そんな度々ないことだと思いたいけれど(って、そもそもこんなことが「あってはいけない」のが当たり前だと思う!)皆さんもくれぐれもお気をつけくださいねチュー



嫌なことがあった日は、
早く寝るに限る!


ということで〜、
早々とお風呂にも入ったし、
もう寝ます(´σ`)zzz💤


明日からはまた気分リセットして
過ごすぞゾ〜🐘


では、おやすみなさい( ¯꒳¯ )ᐝ