戸惑う提案。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんにちは☀️.°


今日も晴れの徳島です٭❀*


昨日は1人で心療内科まで

行ってました🚂💨



昨日は午前中までの診察だったため、お昼前に徳島駅に着いてすぐ心療内科へ直行してここ最近の話をしてたら、主治医から「安定剤の注射💉があるから試してみない?」という提案があって、その場では「怖い!」という気持ちが勝ってしまって断ったんだけど、「また来月来る時までに考えておいて」と言われ…



正直、注射は嫌です。

私はほんとは、

元気になりたくないのかもな。



主治医からどれだけ注射💉の素晴らしい効果を説明されても、私は嫌で…



なぜ、嫌なのか?

元気になることが、嫌なのか?

自分は「なに」に戸惑っているのか?




主治医曰く、精神安定剤というのは、口から服用する分だと胃酸などで効果が薄まった状態でカラダに入ってくるらしくて、安定剤の注射💉(お尻の上に筋肉注射)だとダイレクトにカラダに入るから、血中濃度も安定したままで効果も薄まらずに長続きするとかナントカ。



なんかね〜、改めて精神安定剤って怖い!💦って思った、というか…

失敗したとはいっても、減薬しようとした過去があるから余計に、かな。



1番に思ったことの中に、ダイレクトに今までよりも強い効果のあるものがカラダに入ってきたら、「それ」を辞めるときはどうなるの?っていうのもあって。




ま さ か 、薬漬け💊💉になるとか驚き

なんていう、最悪なことを1番に考えしまったので、もう主治医に「穏便に断る理由はないのだろうか」としか考えられないでいるよ凝視




そんなことを考えながらもお腹は空いたので、薬局でお薬を受け取ってからは駅ビルに戻って、何を食べようかとウロウロして目に付いた「鶏スパイスカレー🍛🥄」を。


ご飯ものにはお味噌汁・漬物がつきますとメニューに書いてあったけど、まさかカレーにも?と思ってたら、想像を裏切らないのがやって来ました泣き笑い下矢印


カレー自体は炭火焼鳥がゴロゴロと入ってて、美味しかったよもぐもぐ




そして、あとは見たいところをウロウロするも、楽しみにしてた無印良品の桜味商品はもう売り切れてたのか、なくて諦めて…



でも、いつも店内がいっぱいで入ったことのないチュロス専門店の前を通ったら、たまたま空いてて入れたので、入っておやつ🍦🥄を頂いてきました🌸


チュチュチュロスカフェ徳島駅前店
期間限定メニュー桜
桜餅チュロサンデー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


美味しかった〜照れ桜




歩き回って疲れて、帰りの汽車ではほぼねてたみたいで、気がつけばもう降りる駅の1つ前!ビックリしたぁびっくり


帰宅後は4時間ほど爆睡してから、ゆっくりお風呂に浸かってホッコリ🛀



そんな1日でした。

皆さんのご想像通り?今日は疲れてボロボロです泣き笑い負けずに今日も外に行きたいけど、身体中が痛いし、まだ眠い大あくび



これからどうやって過ごそうかな。