どうしても分かってもらえない。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんにちはberodaditaiyou


今日は晴れで
とっても暑い徳島です汗


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



どんどん「過眠症」が酷くなる私。。。



ここ最近は11時に起きられれば
早い方となってきました苦笑

気付いたらお昼すぎとかいう日も
多いです汗


昨晩は友達にお手紙を書いていたのに
突然、睡魔に襲われ
お手紙は中断せざるを得ず、
さっさと寝てしまってたしサゲ



過眠症が酷くない時期でも
朝は二度寝をしないと
カラダが夜まで保てない!(._.`)

そう何度も説明しているのに、


今日、気付いたらスマホ📱に
着信&LINE2あり・・・💧


しかも朝9時に

叔母からです。



朝5時から仕事をしている
叔父夫婦からすると(農業なので)
朝9時って「遅い時間」に
入ってると思うし
「起きてて当然な時間」だと
思ってるでしょうけど・・・



何度も言うけど、
私、寝てるんです(汗


寝てないと保てないんです💨



そもそも、
叔父や叔母はメンタル最強!なもんで

私の病気などは
「くよくよ悩むから悪い!」
「気をしっかり持て!」
「お前が情けないからだ!」
「しっかりしろ!!とか
思ってるみたいです・・・ (。´-д-)ハァ


何を話したとしても
「理解のできないタイプの人間」ですサゲ

悪気はないことだけは
分かっているんだけど・・・。





台風🌀の影響を避けて
明日、心療内科へ行く予定だけど


今更「分からないタイプの人間」に
「分かってよ!」と
説明するのも面倒くさいぷんぷんぷんぷんぷんぷん


どこから説明していいのやらも
もう、分からない病歴・・・(´θ`llll)



せめて、
(親しい)身内だけには分かってほしい!
理解してもらいたい!
と思うのは
私のワガママでしょうか?



だけど・・・
一緒に暮らしている実母でさえ、
分からないんだから
こればかりは
仕方がないのかもしれないなぁ。


何だか悲しい・・・(._.`)





他人に対しては
「分からないのなら、わざわざ分かってもらおうとか思ってないし😒
とずっと思ってきましたが・・・


これが身内だと
やなり“甘え”というか、
“分かってよ!”といったものが
出てきてしまうのかもね・・・。



私、もう心療内科に通院し始めて
何年が経ったのだろう…?

(数えるのはもうスッパリ辞めました)




明日は主治医に愚痴三昧かな(笑)。