東条湖☆おもちゃ王国 | *元気もりもり☆HAPPY子育て日記*

*元気もりもり☆HAPPY子育て日記*

みんな元気でがんばってます!

昨日行ってきました!


みゆなのお誕生日だし、パパの休みだし!


そして・・なにより・・入場無料券をもらってたから!!!!!って理由ですw

じゃないと行きません^^;


うん、新聞屋さんがたまにくれるんですよ~☆

やったーって感じですv


産まれるまでには行っとかないと~って思ってたから、ちょうどみゆなの誕生日に行けて良かったです♪



テーマパーク的な所は・・冬にUSJへ行った以来ですね!



東条湖・・以外と近く、高速使って車で1時間でした!


10時からの開園だったので・・9時には家を出て・・・

ってーその前に、お昼ごはん代を浮かそうと私は朝早くからお弁当を作ってたんです!!!


お弁当作って・・掃除洗濯して・・・って朝からかなりハードなあせる


でも楽しいからいいんです!がんばりました^^


天気も悪くなかったし!

前日に「アンパンマン ベストヒット08」ってCDを購入しといたので・・

車の中でアンパンマンの曲を聴きながら・・みゆなは大人しく座ってくれてました♪

歌えるところは歌ったりでw楽しかったです☆

1時間くらいは大丈夫ですね♪



おもちゃ王国・・・どんな所だろうとドキドキだったんですが・・

うん、やっぱり少しさびれた感じでしたw

でも小さい子供が遊べるスペース(パビリオン)がたくさんあって!


乗り物とか乗らずに、そのコーナーで遊びまくってました!!




色んなおもちゃがあって、遊び放題v




スイスイお絵かきとかも初めて触ったんですが・・いいですねコレ!

欲しくなっちゃいましたw


アンパンマンは私が書いて・・パパは唯一書けるキングスライムw




お絵かきボード?でしたっけ?

これ、みゆな好きなんですよね^0^もってないけど・・

お友達の家でも遊びまくってました(買ってやれよ;)




中でもパパと私がハマったのが「ピットランド」ってゆう、

強力な磁力の台の上に・・チップを乗せて、積み上げたりってゆうおもちゃ!


みゆなそっちのけで・・パパとママはどっちが高く積めるか~とか競争して遊んでましたw




次にダイヤブロックのコーナー


多量のブロックの前に・・パパと私は撃沈!!

夢中で作ってましたねw



パパ・・・・黙々と作ってますw




その間、みゆなも探索中v


ごろごろと好き勝手に遊んでましたね^^


平日ってこともあるのか・・ほとんど貸切状態でwのびのびと遊べました☆




んで、完成です~☆


私が最初に・・馬の人形が沢山あったので・・

「あ、馬房(ばぼう=馬小屋のコト)を作ろう♪」って奥に見える小屋を作ってたら・・・

パパが「んじゃ馬運車~♪」って馬を運ぶトラックを作りだしましたw


つーか・・けっこう私って競馬場の影響を受けてる????

作ってて「あー毒されてるなぁw」って思いましたもんw


ブロック・・面白かったです!

私はダイヤブロックよりレゴブロック派なので・・買うならレゴなんですけどw

きっと、何年後かに我が家でレゴブロックが散乱してると思いますv





木のおもちゃコーナーとか、色んなおもちゃが沢山あって・・ホント楽しい!!




みゆなは興味あるもの全部試してましたネ☆



1時間半くらい遊んだあと・・・


ちょこっと園内をブラブラ。




途中、抱っこ~攻撃に><

しかたなくパパが抱っこです;


たまにフラフラ~と歩いてくれる時もあったんですが・・・

まぁ、ホントたまにだけでしたね( ̄Д ̄;;

パパも抱っこのしすぎで疲れちゃったかも↓




観覧車だけ乗りました!!!!


パパは高所恐怖症なのに・・「観覧車は大丈夫v」だ、そうですw


みゆな、人生初の観覧車です~キラキラ

ぜんぜん怖がってませんでしたw




余裕で外みてますネ^0^


小さい観覧車だったので・・すぐ終わりましたが・・でも乗れて良かったネ^0^





あとは・・シルバニアファミリー館にちょっと寄って・・

少し遊んでました☆


シルバニアファミリー・・私が子供の時にもすっごく流行ってて・・

でも、私は買ってもらえなかったんですよね;;

友達の家で遊ばせてもらってた!

動物も可愛いし、こまごました小物とかもめっちゃ可愛いし・・

欲しいなぁって思いつつ・・子供時代が終わった・・・・・今!!!


いつ買い出すかわかりませんw


まぁまだみゆなには早いかな?

いつか買ってあげようと企んでますが(私のためにw)

それはもうちょっと先の話・・・・・w





お弁当タイムです~♪


でもね、この頃からみゆなはもう睡魔に襲われてて;

少し食べたら・・眠たい~~って暴れだしました><


パパが抱っこしたり、私が抱っこしたりと・・なんとか食べてたんですが・・

パパもそんなにお腹すいてないって( ̄□ ̄;)!!

けっきょく半分くらい食べて・・持って帰ることに><



みゆなが寝ちゃったら・・ここに居る意味もないよなぁって^^;

午前中はいっぱい遊んでかなり堪能できたので・・もう帰ることに!!!


みゆなを抱っこしながら出口ゲートがある建物に入ると・・

なんとそこはお土産やらおもちゃが大量に売ってるコーナー!?!?


みゆな・・起きてなくて良かった~って思いつつw

教育テレビのキャラのおもちゃコーナーを見てると・・


パパがこれ買うーって
20080531113326.jpg
「ぜんまいざむらい」のだんご剣を買ってくれましたw

好きだね~w



私は個人的に面白くて欲しいって思った・・


20080531105225.jpg
「ピットランド」・・散々遊んだけど・・欲しいなぁって思ったので

自分のお小遣いで買っちゃったv

色んなバージョンがあって・・これは水族館バージョンです☆



14時半には家に着いて・・・みんなで昼寝をして・・お風呂入って晩ゴハン食べてーって 

後半はいつもどうりでしたネ^^


やっぱり思いのほか疲れちゃったので・・早く帰れて良かったです!

今日は朝から体しんどいですもん^^;





もう2歳なんだねぇってしみじみ感じちゃいますが・・

これからの成長も楽しみで・・

ほんでもって2人目も産まれるし!


ワクワクすることばっかりです!





こんな娘ですがw

どんな女の子になるかなー?


双子座の戌年ってパパとまったく一緒だから・・

パパを女にしたような大人になったらどうしようっと・・かなりビビってる私ですが・・


まぁ良い子で育ってくれる・・・かな?


楽しみです!!!!!



でわでわ~